元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

ツーブロックヘアのお父さんの子供(男の子)は、ツーブロックヘアか、ラインが入っている髪型

男の自信は買えます。その秘密はVIASTA(バイアスタ)にあり 未だにいるみたいですね。 ツーブロックヘアの人・・・ 一時期、流行っていました。 今でもたまに見かけますが、 ま~、ダサく見えます。

美容師を辞めた理由

私が美容師を辞めた理由 まあ、私が美容師を辞めた理由なんかには興味はないと思いますが、 とりあえず書いておきます。 では~。

1店舗に1人は必ずいる迷惑な美容師

こんな美容師、1店舗に必ず1人はいますよね。 お店が暇になると、掃除を始める美容師っていませんか? あれっていかがなものですかね~?

東京帰りのカリスマ美容師が地元で美容室を開業するってさー

男の自信は買えます。その秘密はVIASTA(バイアスタ)にあり 東京で働いていたあいつが地元に帰って美容室を開業したってさー 東京の青山にある某有名店で働いていた同級生Aが、 地元に戻って美容室を開業した。 開業場所は、 10年前まで栄えていた繁華街。 …

今からカット専門店を開業しても儲からない事を証明します。

男の自信は買えます。その秘密はVIASTA(バイアスタ)にあり カット専門店は儲かるか検証 まあ、今からカット専門店をやっても無理な事ぐらい分かっていますよね? ええ?? マジですかー! カット専門店を開業しようと思っていたんですか! それは失礼・・・…

美容師は年を取るごとに年収が下がっていく。悲惨な老後を送らない為にも転職するべき!

早めに転職しなきゃいけない理由 年を取るごとに年収が減っていく職業。 それが美容師です。 人気商売だけに、やっぱり若いほうが稼げます。 まあ、これが一般的です。

バカで調子乗り男な美容師が逮捕されちゃいましたね。

はい。 いい年した青山の調子乗り勘違い美容師が、 逮捕されちゃいましたねー。

美容師の給料って何でこんなに安いんだよ!

「なんで、こんなに頑張っているのに毎月の給料がこんなに安いんだ!」 って思っていた30代前半。 雇われ美容師って、どんなに頑張っても所詮 もらえる給料なんて決まっています。 手取りで25万円がよい所でしょう。

今更、カット専門店を開業しても失敗するのがオチ

今更、カット専門で起業しても無理でしょ。 QBハウスが出たての頃は、まだよかったんですけどね。 でも、今はもう無理ですよ。

私が美容師を辞める事が出来た理由

気付いてしまった 10年前・・・ 私は、美容師以外にやれる事がありませんでした。 なので、美容師の世界が全てだと思っていました。 そして、

美容師も、日曜日は休めば良いのに~

土日祝日は億劫になっていました。 美容師さんも大変ですなー 毎日毎日仕事で。 特に土日祝日は、まとまってお客さんが来ちゃうから忙しいんですよねー。

美容師の転職は早いほうが良い

転職したい美容師さんへ 将来、独立する予定が無いなら、 今すぐに転職する事をおすすめします。 これ、本当に~。 自分でも気付いていますよね?

東京にある青山。そこの有名美容室が潰れましたね。

ママ美容師がサロンを変える! 青山の有名美容室が潰れましたね。 ヘアディメンションが潰れましたね。 有名美容師を沢山生んだ一流サロンだったようです。 その有名美容師さんたちは皆、独立してしまって・・・ 美容室ってそれがあるんですよね。

美容師を辞めたら月収60万円になりましたよー。

美容師を辞めた理由 美容室経営はもうダメー 気付いてしまった私 月収60万円になりました なぜ私が美容師を辞めたのか? それは、単純に稼げない事に気付いたからです。 結局、年を取ってからの事を考えたら一生美容師という訳にもいきませんよね。 かとい…

美容師の副業

月給20万円じゃきついですよねー。 あんなに頑張って、 無駄に長時間労働しているのに・・・

いつまで美容師を続けるの?

現役、美容師さ~ん。 いつまで美容師を続けますか? このブログに辿り着いたということは、 ちょっと悩んでいますよね~?

働くならどのカット専門店、1000円カットが良いの?

本当は、おすすめしませんよー。 本当はね。 カット専門店は、辛いですからー。 でも、仕方がない!という人もいるでしょう。

下手くそ美容師に限って10万円を超す値段の高いハサミを使っている

値段の高い鋏にこだわる美容師に限って 下手くそが多い。 これって、美容師あるあるでしょー。 まあ、自分に自信が無いから 道具に頼るのだろうけど。

色々なカット方法がありますからね~。美容師さんそれぞれですからね~。お客さんさえ気に入ってくれればそれで良いと思います。

え?わざとなの? いいんですよ~。 美容師、それぞれやり方って違いますからね~。 お客さんが満足すれば良いと思います。 それにしても・・・

親戚に「美容師をやっている。」というと、いちいち面倒くさい件

美容師じゃない人も分かっているんだね~ 美容師だと言う事を親戚の人に言うと、 「今は、美容室は沢山あるから大変でしょう~。」 という話なる。

美容室開業は、ハイリスク ローリターン!

美容室を開業するのってリスクが高過ぎます! 最近、思うんです。 美容室を開業する為に必要な資金って最低でも300万円位ですよね。 もちろん、更に借り入れも起こさないと足りないレベルですが。 でも、それだけ美容室開業にお金を遣っても、 しっかりと…

田舎に帰って美容室を始めても儲からないよ。

田舎に帰って美容室を開業するの? ま~ 開業資金は少なくて済むわな~。 適当な物件の家賃でも、 びっくりするぐらい安いから。 ほぼタダ?みたいな値段でしょう。

30歳過ぎたおっさん美容師の行く末が悲惨だという話

開業しか道が無いのか・・・ 同級生の30歳オーバー おっさん美容師が、 地方都市で美容室を開業した。 凄いね~。

美容師には、ボーナス支給が無い。

ボーナスなくてもイイの? なぜ? 雇われ美容師のほとんどが、 ボーナスとは無縁・・・ お店のほとんどの利益は、

30歳を超えた美容師の生きる道は?

美容師として今後、どうしますか? どうすればいいの? 30歳を過ぎた雇われ美容師は? 選択肢は、以下の4つ!

結局、使い捨てされる美容師

雇われ美容師さ~ん 本当に大丈夫ですか? 今でいうところの、ブラック企業で働いていて。 まあ、本人達はブラック企業で働いているという意識があまりないようですが。

なぜ、女性の美容室経営者は、失敗するのか?

すぐにスタッフが辞めていく ある女性美容室オーナーが嘆いていた。 「すぐに人が辞めていく・・・」、と。 その女性美容室オーナーは、現役美容師としてバリバリやっている。 もちろん、お店No1の売上だ。

美容師は現実を見ろ!

ちょっと昔の記事だけど引用させてもらいましたよ。 エコノミックニュース 2013年9月4日 ↓↓↓

美容師のアシスタントをいつまでやっているの?無駄だよ。

美容師のアシスタントさんへ 就職した美容室で、 2年以上、確実に下働きをさせられる事が決まっているなら、 とっととそんなお店なんて辞めてしまったほうが良いですよ。

女性美容師の闘い

2人の女性美容師の仁義なき闘い 45歳の女性ベテラン美容師。 35歳の女性中堅美容師。

30代後半の男性美容師の選択肢は2つに1つ。 どちらも地獄だけどね。

美容師同士のアホなFacebook上のやり取り 同級生には、何人か美容師がいる。 結構、多いんだよねー。 美容師をやっている人って。 ま~あ、 やっぱり、

この髪型にされたら泣くね。

でたー。 やってしまったね。 シンプルだけど 個性があるアレンジボブスタイルだそうですよ。

絶対に行きたくない美容室  

美容師が仮装するのってどうなの? 絶対に行きたくな美容室! それが、この時期になると仮装して仕事をしている美容室ね。 ここ最近、それが当たり前のように考えている低脳美容師が増えているねー。 右習え? 店長が言うから?

美容師のおもしろ動画。 言っている事、わけわからんわ~

おもしろ動画 はい。 相変わらずワケの分からないヘアカットしていますねー。 わざわざ難しくする必要ありますか~?? 「オーバーダイレクションが~」 「厚みが~」 「エクスターナル・・・??」

近所にまた「おっさん美容師」が美容室を出店した・・・

そりゃ~お客さん来ないよー あちゃ~ また、近所に美容室が出来ていた。 その場所がまた悪い! 住んでいる人は決して少なくはないのだが、 周りに店は無く、いきなり美容室がポツンとある感じ。

ニューヨークのお洒落バーバー。 う~ん。現地人にしてみれば、アジア人の髪の毛って未知の世界なのでしょう。

講習マニアは美容技術に自信が無いあらわれ

自分で考えないバカ美容師 ヘアカット講師って・・・ カット講習会に行く美容師ってバカなのかな? 自分でモノを考える事が出来ないのかな?

近所の美容室が潰れたよ。

近所の美容室が閉店したよ。 一昨日、近所の美容室が閉店した。 数日前から、 「大掃除でもしているのかな~??」 と思って前を通っていた。 なぜなら、セット椅子やローラーボールが外に出されていたから。 まさか潰れたとは思わなかったねー。 おそらく、…

「面貸し美容室のフランチャイズオーナーにならない?」

面貸し美容室はオワコン 今、面貸し美容室で働いている方で、 「うちのお店のフランチャイズオーナーになってみないか?」 と言われている人に警告です! 絶対に、 今、面貸しサロンのフランチャイズオーナーになってはダメですよ。 理由は簡単です。 以下の…

最終的にはお金でしょ?

美容師の転職 本当に早いほうがいいよー。 30歳を超えると厳しいからー。 まあ、25歳でもなかなかねー。 ほら、基本的に美容師って 大学を出ていないから 就ける職業って限られてくるんだよねー。 営業職 工場勤務 接客・サービス業 販売員 運転手 こんな感…

カナダにワーキングホリデーで行ったけどお客さんはアジア人だけよ~。

カナダにワーキングホリデーに行った話。 そりゃ~若い頃は 美容に対して情熱を持っていたよー。 こんな私でもねー。

美容師の鋏をローンで買うとか信じられん!

面白い記事発見! 同じ様な事を考えている人っているんだなー。

今からカット専門店(1000円カット)を始めてはダメな理由

現役美容師2人に会った。 久しぶりに昔の同僚 2人に会った。 同僚というのは、 私がまだ美容師だった頃の同僚。 連絡をくれたので食事会を開く事に。 そして色々な話を聞いた。 ちなみに元同僚2人は、今も美容師を続けている。

地獄の美容師人生が始まるよ。

一般的な美容師の一生 普通に美容師を続けた場合~ 18歳~美容専門学校に入学 いや~、髪の毛も自由に染められるし、ファッションも楽しめて最高だー! 専門学校の学費は高いけど、まあ、早く一流の美容師になって親に返そう~っと。

美容師が出来る副業

じゃあ、美容師でも出来る副業って何か? って事で~。 これは、自分の経験上の話になりますが。 まずは、

とりあえず副業から始めてみたら?

まあ、まずはちょっとだけでもやってみたらいいのでは? いわゆる副業ってやつです。 今の状態よりも毎月1万円お給料が増えればうれしいですよね。 そんな軽い気持ちでやってみると良いですよ。 1万円ぐらいなら意外と簡単に稼げますので。

美容師を辞めたいと思っている人へ

辞めたい・・・ 美容師を辞めたい。 でも、他に何もできないしなー。 それに、親にも言えない。 高校生の頃 「美容師になる!」 と親に言って

将来が不安な30歳独身 男性美容師さんへ

将来の事が不安だな~と、感じている30歳以上の男性美容師さん。 決断は早いほうが良いですよ。 これは本当に。 おそらく、知っていると思います。 40歳以上の雇われ男性美容師がどんな生活をしているのか? 悲惨ですよね。

美容師はいくら頑張って働いても社会の底辺という現実

共感! この方のブログが現実的過ぎてビビったー。 『いつまで美容師やっているの?』 人それぞれ考え方は違うと思うけど、 美容師の現実を リアルに表していると思う。

美容室を経営するのが目的?それともお金を儲ける事が目的? もう美容室を自分でやっても儲かりませんよ。

もう美容室経営は儲からないでしょー。 いやー 普通に考えてだよー。