元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容師辞めて良かった―。

これね。

 

本気で思う。

 

美容師辞めて良かった―。

 

それも、早めにねー。

 

このまま、40代、50代、60代とイッていたら

 

おおお、おそロシアですよー。

 

 

想像しただけで。

 

今は、全く別の分野で生計を立てているのねー。

 

断然、そっちのほうが

 

精神的にも

 

肉体的にも

 

楽なんですよー。

 

それに、ずっと続けられる仕事なのね~。

 

 

世の中から、

 

美容師がいなくなったら

 

多少、困ると思うけどさ~。

 

 

それにしても

 

現役の雇われ美容師って

 

あと、10年後どんな生活しているんだろうー。

 

平均年収が、280万円でどうやって暮らしていくんだろうー。

 

まあ、田舎なら大丈夫だろうけど。

 

都会で暮らしている

 

田舎から出てきた表参道で働いている

 

美容師さんとかさ~。

 

 

ああ、あの東京のど真ん中で働いている

 

美容師さんのほとんどが

 

地方出身者という事実。

 

これも面白いね~。

 

田舎の人は、お洒落に憧れが強いのかな?

 

表参道で、働ているっていう事を田舎の友達に言いたいよねー。

 

 

でも、よ~く考えたほうが良いね。

人生。

 

まあ、他人のわたくしがとやかく言う様な事では無いのだけど。

 

 

 

美容師にはなってはダメ!

 


 

f:id:gogoman:20161022170937p:plain

 

f:id:gogoman:20161022170947p:plain