元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

長い期間、美容師のアシスタントをしている人って、何も考えてないよね。

無駄なアシスタント期間・・・

 

いや~

 

無駄に5年以上~

 

アシスタントをしている人って

 

いるよねー。

 

もう、完全に無理でしょうー。

 

終わっているよ。

 

40歳になった時の事

 

考えて無いでしょうー。

 

でも、想像は出来る。

 

カット専門店や

 

超安売り店で働いているだろうね~。

 

あと、完全に搾取される面貸しサロンとかね。

 

 

 

カットデビューしても

 

将来、

 

お先真っ暗ですよー。

 

本当に。

 

アシスタントを長い間している人

 

って

 

ただの言い訳野郎が多い

 

という印象。

 

 

アシスタントって

 

アシストする人だよ。

 

ヘルパーだよ。

 

手伝いだよ。

 

 

結局

 

自分の頭で考えていないんだよ。

 

 

自分では

 

考えてお店を回しているつもりでもね・・・

 

これが痛いアシスタントの特徴。

 

自分は

 

スーパーアシスタントだと

 

勘違いしている

 

アシスタントね。

 

スタイリストの悪口を言ったり

 

偉そうにヘルプに付かなかったり

 

スタイリストを煽ったり・・・

 

で、いざ

 

自分がスタイリストデビューしたら

 

つかえね~!って感じ。

 

でも

 

本人は自分の力の無さを

 

認めたくないから

 

強がって頑張ってはいる。

 

が、クレームの嵐。

 

でも、スタイリストに

 

教えを乞う事も無く

 

年を取っていき

 

30歳になり

 

独立なんかを考え

 

1度お店を辞め

 

でも、現実を知る。

 

そして

 

月給22万円スタートの雇われ美容師に戻る。

 

モチベーションも落ちていく。

 

が、他に出来る事も無く

 

転職も無理。

 

 

35歳になって

 

本当に無理だと気付き

 

タクシーの運転手に転職。

 

または、工場勤務。

 

再びゼロからのスタート。

 

 

美容師のアシスタントなんて

 

長い期間するもんじゃないよ。

 

30歳になるまでには

 

自分がどうなりたいか

 

ちゃんと方向性を決めておかなきゃねー。

 

20代後半で

 

スタイリストデビューなんて

 

本当にありえないからー。

 

 

 

言い忘れたー

 

長い間アシスタントをしてくれる人って

 

オーナーにとっては

 

貴重な人材なのよー。

 

だって

 

更に安月給で

 

永延と働いてくれるからね~。

 

他のお店を知らない

 

新卒のアシスタントも

 

同じような感じだけどね。

 

 

新卒の美容師アシスタントって

 

本当にかわいそうー。

 

気付くまで10年は掛かるからねー。

 

20代前半までは

 

お洒落が出来てうれしいのかもしれない

 

けどねー。