元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容室オーナーは、美容師を奴隷のごとく扱う!完全なブラック業界だ!

 

 

誰の為に働いているの?

今、美容師として働いている方に尋ねたい。

一体、誰の為に働いているの?

精神的な話では無くて・・・

お金的な話で。

 

一生懸命働いて、得をするのは誰?

それは・・・

美容室のオーナー。

これって、昔から言われていますよね。

まあ、オーナーなので自分の借金で美容室を出店して

リスクも取っているので、お金を儲ける事は特に悪い事だとは思いません。

それにしても、美容室のオーナーってなんか、経営者って感じじゃない。

ただの成金、成り上がりって感じ。

特に美容室なんて、美容師がいなければ全く成り立たなくなるのにね~。

その美容師を大切にしていない。

奴隷のごとく、コキを使って働かせる。

それも安い給料で!

当たり前じゃないよー。

もうさ~、美容師もそういう時代じゃないよ。

本当に。

いつまでも無駄に残業している場合じゃないよ。

それも、残業代無しで。

当たり前だと思っているでしょう。

美容師自身だって。

営業終わりのボランティア的なワックス掛けとかありえないから。

なぜ、自分の大事な時間を

無料でお店に提供しなければいけないの?

本当に、美容師さん!

よく考えて!

それって、変なんだよー。

知らないって本当に怖いね。