元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

そこの美容師さん!いつまで講習会に行き続けるの?

f:id:gogoman:20160728163141j:plain

講習会、好きねー。

はいはい。

勉強熱心ですねー。

美容師さんは~。

凄いですね~。

いつも勉強して~。

 

 

休みの日まで講習会に参加して~。

偉いな~。

技術力UP!

美容理論!

それこそ美容師として消耗していますねー。

その講習会って何の為に参加しているの?

時間の無駄じゃない?

いつもいつも

新しいトリートメントの講習。

熱をあてる系のストレートパーマの講習。

カラーの講習。

カットの講習。

へへへ。

冷静になって考えてみれば分かるでしょー。

薬剤系は、美容ディーラーが儲ける為にやっているんだよー。

カット講習なんて、本当に無駄。

YOUTUBE動画にUPされているモノで十分。

特に、ヴィダルサスーンカット推しの人って究極にうざい。

時間かかるし、客の頭をガンガン動かすし、そもそも時代に合っていない。

本当に、ヴィダルサスーン推しの人って、理屈っぽいし面倒な人ばかり。

でも、根本的にダサい人が多いからね~。

カット技術なんて、本当に人それぞれだし、

結局最後は、梳くんか~い!って。

売れている美容師って? 

本当に美容師として売れている人って

どんな人か?

皆、実は知っているよね?

分かっているはずですよー。

お客さんが望んでいる事を冷静に考えてみれば。

お店の中で、1番指名数が多くて

売り上げが高い人ってどんな人ですか?

ヴィダルサスーンカットを推している様な人では無いはずです。