元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

1000円カット、カット専門店、あるある。

1000円カット、カット専門店、う~ん。

千円カット、カット専門店、

ちょっと、印象は悪いのかな~?


おじちゃん、おじさん、ヤンキー、サラリーマン、子供、が行くイメージ?


まあ、そうでしょうね。

 



お店側としても

短時間でカットが出来る

男性客をやっておいたほうが良いですよねー。

回転も早いのでね~。

最近では

女性客も結構、増えているそうですが・・・
.
まあ、本気で綺麗になりたいと思っている女性は来ないですがね。

だって、

あのおじさん、こども、ヤンキー、サラリーマン、が

並んでいる所に

女性が並ぶんですよ。


なかなか、勇気がいりますよ。

正直、

1000円カット、カット専門店に来る女性客って

ちょっと変わった人が多いです。

指名制ではありません。順番です。

ほとんどのカット専門店では

指名制を導入していません。

基本的には、

手の空いた美容師が

順番で担当していくシステム。


お客さんも

お店に入ってきた順で

並ばされる。


だから、

どの美容師に当たるか

ヒヤヒヤするよねー。



慣れてくると席を後の人に譲って

自分好みの美容師に当たる様に

コントロールするお客さんもいます。

ちょっとした指名的な?

強者です。

1000円カットで・・・

って思いますけど。

カット専門店は賭け

カット専門店、1000円カットには、

1人や2人、

とてつもなく下手くそな美容師がいるからね。


それに当たってしまったら

終わりです。


ヘンテコなヘアスタイルになる事

間違い無し!


でも

最高に上手な美容師もいる。

これは本当。


働いた事がある美容師なら分かると思う。

めっちゃ早くて

上手な美容師っているでしょう?


めっちゃ早いだけの人もいるけど・・・


でも、

どんなに雑にやっても

丁寧にやっても

給料的にはそれ程変わらないワケで・・・


結局、上手な美容師って辞めていくんですよね。

残念ながら。

まあ、そんなに上手にカットが出来るなら

自分でお店でも開けば?って感じなのかな?


まあ、ね~

いま、美容室を開業したところで

上手くいく保証なんて無いからね~。

結局、美容業界って今後どうなっていくのか?

まだ、分からないな~。

って、もう美容師では無い人が言っていますよ。