元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

自分に合わないお店(美容室)なんて、とっとと辞めて良いと思いますけどねー。

美容室なんてドンドン替わって良いと思うけど。

雇われ美容師の場合、

いつでも

お店なんて辞めて良いと思いますよ。


何も責任感なんて感じる必要は無いですよー。


あなたがいなくても

お店は何とかなります。

 


大丈夫です。


だから、

自分が働いていて

嫌だなーと思う美容室なら

いつでも辞めてOKだと思いますよ~。


どうせ

雇われ美容師なんて

使い捨てのコマですからね。


いつかは捨てられます。


だから

雇われ美容師側も

お店を利用するだけして

自分にとって

用済みだと思ったら

切り捨てれば良いんですよ。

1つのお店に長年居ると本当の事が分からなくなる。

新卒から

ずっと同じお店で働いて

カットデビューして、

中堅になり、

30歳を過ぎて

本当に将来の事を考え出した時には

遅いです。


その美容室のやり方が全て!

って思い込んでしまいますからねー。


美容室によって

やり方は色々です。

1つじゃないんです。



もし、自分で美容室を開業して

人を雇う場合、

自分のやり方(昔働いていたお店のやり方)にこだわり過ぎると、

採用した美容師はすぐに辞めていってしまいます。


1人で営業するならいいのでしょうが、

それはそれでリスキーですね。

それに1人でやっていても

それ程

儲かりませんからね~。



雇った美容師を

自分のやり方に従わせようと思っても

美容師は聞きませんよ。

自分もそうじゃないですか?

尊敬もしていない美容師に

何を言われても

聞き入れませんよね~。



1店舗しか経験した事が無い

美容師って、本当に怖いな~と感じます。


まあ、そんな人が

 

今の時代に

 

美容室を開業しても

ほとんどの場合

失敗していますけどね。