元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容室を経営するのが目的?それともお金を儲ける事が目的? もう美容室を自分でやっても儲かりませんよ。

もう美容室経営は儲からないでしょー。

f:id:gogoman:20160728163141j:plain

 

いやー

普通に考えてだよー。

 


今、美容室を出店開業して

どれぐらいの利益が出るだろうか?


例えば、

オーナー1人経営の美容室で、

30~50万円の利益が良い所。


もちろん、税金対策をこうじる事も出来るけど。

それでも大して儲からないよね。



じゃあ、人を雇って

大きくサロンをした場合。


そもそも大きな箱を作っても

肝心な美容師が集まらない・・・


これは今、どこのサロンでも

悩みの種。


大手も同じ。

完全に人手不足。



美容師が集まらないのに

大きく展開しても

儲からない事は目に見えている。


それに、美容師を雇うのって結構面倒だよね。



知人の美容室オーナーは、いつも言っている。


「本当に辞めたいよー。美容師なんて雇っても大変なだけ。」


って。

そこのサロンは、まあまあ儲かっている。

が、色々問題を抱えていてオーナーは大変そう~。

まだ儲かっているからいいけど、これで利益が出ていなかったら本当に最悪だからねー。



どこのサロンオーナーも、

本音はそうなのだろうけど、

従業員には絶対に言えないからねー。

じゃあ、このまま落ちていくだけか?


難しいよね。

美容師って。


転職って言っても

タクシー運転手、配送業、工場勤務、ぐらいしかないからねー。

営業職もいけるかもしれないけど、どうでしょうねー。


そう考えると、投資でもするしかないのかな?と思うね。


投資と言ってもそんなに沢山のお金を投資する訳ではなく、

例えば10万円を1か月かけて20万円にするって感じの話。


今、給料を25万円貰っていたとしたら

そのうちの10万円を投資に回す。

それをコツコツと増やしていくって感じ。

今だと、FX(外貨取引)が良いかもね。

 

f:id:gogoman:20160826115214j:plain




消費じゃなくて、投資ね。

あと、貯金じゃなくて投資ね。


消費は、リターンが無い物を買う事。

貯金は、無意味。

これは本当に!

 

お金は遣わないと、本当にただの紙だからね。

 

そんなモノに価値は無い。

 

でも一応、皆がお金に価値があると思いこんでいるから、お金として成り立っているだけ。

 

お金の為に働くなんて愚の骨頂だからねー。

f:id:gogoman:20160826115245j:plain

本当に。

 

お金は、遣う為にあるんですよー。

 

 


で、


美容師が

1発逆転するには、

 

投資しかないと思っている。



多額の借金を抱えて、美容室を新規開業するのと、

r容室を出しちゃいました〜【美容師の独立開業物語】失敗と成功


今ある資金を投資に回すのと、

どちらのほうが、リスクが高いか?

どちらのほうが、リターンが確実か?


ちょっと考えてみれば分かると思う。


 

⇒美容師が始める『FX投資』

f:id:gogoman:20160826115245j:plain