元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容師を辞めたいと思っている人へ

辞めたい・・・

美容師を辞めたい。

でも、他に何もできないしなー。


それに、親にも言えない。


高校生の頃

「美容師になる!」

と親に言って

 


美容専門学校に通う為に高いお金まで払ってもらったし・・・


あの時、親は少し反対していたなー。


「美容師は大変だから止めておきなさい。」

って。


確かに、年齢を重ねることにより分かる事ってあるんだな~。

親の言う事って、あながち間違っていないんだよね。


やっぱり、自分以上に人生経験が豊富だし。

当時18歳の自分なんて、所詮、世間知らずの無知人間でしたからねー。

狭い世界だけで、生きてきたから。




あああ、どうするべきか。


この先ずっと美容師としてお金を稼いでいく自信がない・・・


というか、現実的に稼げないし。


今更、転職して他の仕事をしても今よりも現状は悪くなるだけだろうから。


美容室でのキャリアUPなんて、只々、疲弊するだけだし。

美容室の店長なんて、給料35万円が限度でしょー。


じゃあ、自分でお店を出す?

無理だね。

これだけ多くの美容室が出来ていて、更に潰れていくお店も同じぐらいの数がある、現代。


普通に考えて、リスキー過ぎる!


そう考えると・・・

投資家になるしかないかな?と思っている。


投資家と言っても、そんな大したものではない。

自分の想像している投資家とは、投機家に近い。



まずは、FXで出来るだけ今ある貯金を増やす。

 

■関連記事

30歳を超えた貧乏美容師が、美容以外でお金を稼ぐ方法

 

 

 

そして、

ある程度の額を作る事が出来たら、それを

株式に再投資していく。


正直、このほうが現実的だと思っている。


美容室を作るのに、1000万円の借金をするよりも

いまある100万円の貯金をFXで増やしていく。


どちらのほうが、リスクが高いか?


そりゃ~、1000万円もの借金をして美容室を作るほうがリスクが高いよね。

リターンも少ないし。

ましてや、リターンすらない場合もあるからね。

時間もかかるし。

仕事だって大変だし。



関連記事

⇒30歳を超えた雇われ美容師がお金持ちになるには?

 

 

 冷静に考えて、

 

今の年齢(30歳過ぎ)から経済的な成功を掴む為には、

 

他人と違った事をしなければ絶対に無理だと痛感している。