元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

カナダにワーキングホリデーで行ったけどお客さんはアジア人だけよ~。

カナダにワーキングホリデーに行った話。

 

そりゃ~若い頃は

 

美容に対して情熱を持っていたよー。

 

こんな私でもねー。

 

 

 

若いって凄いね。

 

50万円だけ持ってワーキングホリデーに行ったんだから。

 

本当に怖いよー。

 

 

まあ、多少働くので10万円ぐらいの収入はあったから良かったけど。

 

 

で、働いた場所は

 

バンクーバー

 

 

日系の美容室は本当に多かった。

 

 

お客さんは

 

日本人、韓国人、中国人、って感じ。

 

 

白人さんはほとんど来ませんよ。

 

もちろん黒人さんも来ません。

 

中東系の方も来ません。

 

 

まあ、全然ジャンルが違うって感じ。

 

 

よく日本人は言うよねー。

 

「日本人の美容技術は世界一」

 

って。

 

 

あれは無いわーって思うワケで。

 

勘違い、勘違い。

 

 

日本人の髪の毛の事は日本人が一番分かっているに決まっている。

 

白人さんの髪の毛の事は白人さんがよく分かっている。

 

黒人さんの髪の毛の事は黒人さんに聞く。

 

 

技術がどうだ、こうだ、じゃなくて

 

ジャンルが違うからねー。

 

そりゃ~日本人の美容師は丁寧だけど

 

それだけ。

 

決して、何か新しいモノを生み出すという事は無いね。

 

 

 

まあ、遊び感覚で行ったほうが良いと思いますよー。

 

美容師のワーホリなんて。

 

 

わざわざ、Canadaに行っても、

 

施術するのはアジア人の髪の毛だけですからね~。

 

 

実際、日本からワーホリで来ている

 

女性美容師さんの多くは

 

現地で彼氏を作って

 

結婚して

 

移住するという方も多かったですからねー。

 

まあ、そんなノリですよ。