元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

30歳を超えた美容師の生きる道は?

美容師として今後、どうしますか?

どうすればいいの?

30歳を過ぎた雇われ美容師は?



選択肢は、以下の4つ!

 

 


1、独立開業して自分の美容室を作る


2、別の業種に転職する


3、このままとりあえず、雇われ美容師を続ける


4、一応、美容師を続けながら副業でリカバリーする

さて、どれ?

1、独立開業して美容室を出店する

独立開業に関しては、厳しいと思います。

まあ、一度やってみるとも良いと思いますが、

絶対に致命傷にならない程度でお願いします。


取り返しがつかないレベルでの起業は有りですけどね。


ま~、正直、難しいですよ。

今は。

2、別の業種に転職する

転職するなら早いほうが良いですね。


と言っても、美容師が転職できる職種って、

大体決まっているんですけどね。


ほとんどの場合、


・営業職

・接客サービス業

・工場系

ま~

いわゆる・・・

体を動かす系ですね。


IT系に行くなら、ちょっとでも勉強しておく必要がありますね。

オンラインブートキャンプ】なら、

プログラム、ITスキルを

ネット上で学ぶ事が出来るのでお勧めです。


本気で、IT業界に転職したいならおすすめですね~。


まあ、PC、IT、ネット、スキルは今後生きていく上で必須なんですけどね。

3、とりあえず、このまま雇われ美容師として働き続ける

まあ、これもありでしょう。

10年後、かなり後悔すると思いますけどね・・・



将来の事なんて考えたくありませんもんね~。



でもね、本気で取り返しの付かない事になりますよ。

普通に雇われ美容師を続けていたら・・・

4、一応、美容師を続けながら副業でリカバリーする。


個人的におすすめなのは、

4番目の「一応、美容師を続けながら副業でリカバリーする。」

ですね。

最も現実的かと思います。


美容師としてとりあえず、20万円ぐらいの給料は手にしながら、

副業にも精を出すといった感じです。


もちろん、お店のスタッフに副業をしているなんて教える必要はありませんよ。

面倒な事になるので。

 

■美容師でも始めやすい副業

 

ざっくりとですが、こんな感じですかね~。

これらの中で、1つでも成功すればそれを軸に規模を拡大していけばいいだけなので。



美容師の様に、場所に縛られる事のない仕事ばかりですよね。

それに、1つでも当たればその利益は、半端じゃないですからね~。


いかに美容師が安く遣われているか分かると思います・・・

 

で、美容師の給料+副業の利益を併せると、

それなりの金額になります。


そして、そのお金を投資に回します。

決して消費に回してはダメですよ。



将来、リターンがあるであろうモノに投資するんです。

何に投資するかは、自分で考えなければいけませんけどね。



例えばですけど、


・株式

・金

・不動産

などの金融、不動産に投資。



または、自分で起業する時の資金にしても良いでしょう。

それも投資ですからね~。


なんにせよ、投資をするには、

ある程度のお金が必要になるんです。


美容室の経営もある意味、投資ですからね。

リターンは少ないですけど・・・

 

 

<<おもしろ記事>>

■カットシザーにこだわり過ぎている美容師って下手くそだよね。