元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

田舎に帰って美容室を始めても儲からないよ。

田舎に帰って美容室を開業するの?

ま~

開業資金は少なくて済むわな~。


適当な物件の家賃でも、

びっくりするぐらい安いから。

ほぼタダ?みたいな値段でしょう。

 

 


だから、やっちゃう人多いんだけど・・・


でもね、家賃が安いと言う事は需要が無いって事なんですよ~。

田舎で美容室を始めようと思ったら、

とにかく集客に苦労するワケ。

 

そもそも 人口が少ないからね~。


人口が少ない割に、美容室の数って多いんだよね~。

どこの地域に行っても・・・

田舎だってそこそこ競争はあるワケ。


みんな夢を持って、田舎で美容室を開業するけど、

ジリ貧状態だよね。


自分が思っている以上に、

美容室って必要とされていない事に早めに気付いたほうが良いよ~。

 

特に田舎の人にとって、

髪型って、

優先順位がそれ程高くないので。

自分が田舎に移住すれば分かると思うけど。


田舎には、田舎の生活スタイルがあるからね~。