元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

東京にある青山。そこの有名美容室が潰れましたね。

ママ美容師がサロンを変える!
 

 

 

 

 

青山の有名美容室が潰れましたね。

 

ヘアディメンションが潰れましたね。

 

有名美容師を沢山生んだ一流サロンだったようです。

 

 

その有名美容師さんたちは皆、独立してしまって・・・

 

美容室ってそれがあるんですよね。

 

 

どんなに売上を立てる事が出来る人材がいても、

 

結局、皆辞めていってしまう訳で。

 

 

 

 

美容師は、独立するのが当たり前って感じだし。

 

 

特に有名になっちゃうとね~。

 

 

美容室経営の大変な部分です。

 

  

 

ママ美容師がサロンを変える!
 

 

 

 

 

 

美容室を多店舗展開させたければ二流美容師を集める

 

一流美容師を集めたり、育てたりしても、

 

結局、皆、辞めていきます。

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

そりゃ~、自分でお店を出店したほうが儲かるから、そうするのは当たりまえですよね。

 

 

皆、考える事は同じです。

 

 

 

しかし、二流美容師は?

 

 

平均的な売上しか上げられませんよね。

 

でも、それでいいんです。

 

 

自分はお店を出店しても、成功しない事を悟っているから。

 

 

という事は、お店を辞めないという事です。

 

 

というか、辞められないのです。

 

そんな人材を多く抱える事が出来れば、多店舗展開も可能です。

 

 

そもそも、人材がいなければ多店舗展開なんて不可能ですからね~。

 

 

 

二流美容師がお店を救う!

 

なので、美容室を多店舗展開したければ、

 

二流美容師をほどよく使いこなしましょう。

 

 

そうすれば、

 

お互い WIN-WIN の関係ですからね。

 

 

 

そのかわり、ある程度の報酬を支払ってあげなければダメですよ。

 

 

二流美容師も、二流なりにプライドがありますので・・・

 

 

 

人気の記事

 

bibibitto.hateblo.jp

fanblogs.jp 

 

  

ママ美容師がサロンを変える!