元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容師も、日曜日は休めば良いのに~

土日祝日は億劫になっていました。

 

美容師さんも大変ですなー

 

 

毎日毎日仕事で。

 

 

特に土日祝日は、まとまってお客さんが来ちゃうから忙しいんですよねー。

 

 

 

 

私は、あれが本当に嫌でした。

 

まあ、根っからの怠け者なのかな?

 

私の場合。

 

 

 

 

土日祝日は、本当に億劫でしたね。

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

冷静に考えてあり得ない日々だったなー

 

今考えると信じられないような生活をしていましたからねー。

 

 

真面目にあり得ない。

 

 

 

今、月給50万円で美容師をやってみない?と言われても、

 

100%やることは無いでしょう。

 

 

 

美容師の仕事って、

 

冷静に考えて・・・

 

絶対に資産にならない仕事ですからね。

 

 

 

 

どんなに頑張ってやっても、

 

決して楽にはならない。

 

 

多少のお金は稼げるようになるかもしれませんが、

 

頑張っても月給50万円程度でしょう。

 

 

 

 

まあ、若いころはそれでも良いと思っていましたが、

 

30歳を超えたあたりから考えががらりと変わっていきました。

 

 

 

 

そんな事をあり、美容師は止めてFXトレーダーになったわけです。

 

 

FXトレーダーは良いですよー。

 

自分が好きな時間に外貨取引をインターネット上で行い、

 

自分が好きな時間に眠れるので。

 

 

 

1日に1万円の利益を出す!

 

と決めてやって、

 

トレードを始めて10分程で稼げちゃう事もありますからね。

 

 

美容師の様に、時給や月給という考え方にはなりません。

 

 

サービス残業っていう考え方なんて、存在しません。

 

 

 

その代わり、全部自分の責任でやるという事になりますけどね。

 

 

 

私は、それが気に入ってやっているんです。

 

 

雇われ美容師って、結局、サラリーマンにしかすぎません。

 

 

安い給料で馬車馬のように働かさせれて、

 

多くの富は美容室オーナーにいってしまうんです。

 

 

 

 

でも、FXトレーダーは自分が稼いだ分は自分のものになります。

 

もちろん、損をする事もありますけどね。

 

 

 

いつまで美容師を続けますか?

 

というか、

 

続けられると思いますか?

 

 

 

もちろん、時給1000円で雇われ美容師として働き続ける事は出来るでしょうけどね。

 

 

 

 

>>美容室を出しちゃいました〜【美容師の独立開業物語】失敗と成功