元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

私が美容師を辞める事が出来た理由

 

f:id:gogoman:20170612125001j:plain

 

 

気付いてしまった

 

10年前・・・

 

私は、美容師以外にやれる事がありませんでした。

 

 

 

なので、美容師の世界が全てだと思っていました。

 

 

そして、

 

美容師としてなんとか成功しようと頑張っていました。

 

 

 

でも、ある時 現実に気付いたんですね。

 

 

「もう美容業界はダメだ・・・。」

 

 

 

あの時、気付いていて本当に良かったな~と今でも思います。

 

 

 

美容師をしている限り一生貧乏のままですからね~。

 

 

家も買えなきゃ、

 

車も買えない。

 

生活はいつもぎりぎり。

 

 

 

そんな生活をしている、先輩美容師を沢山みてきたので。

 

 

そして、その先輩方はいつもこう言っていました。

 

 

「もっと早く転職しておけば良かった・・・。」と。

 

 

分かります。

 

 

30歳を過ぎた辺りから他業種への転職は難しくなりますからね~。

 

 

 

 

 

 

今の私は別世界へ行くことが出来ました

 

では、美容師しかできなかった私が今現在、

 

どうやって生活をしているかと言えば、

 

 

 

 

それは・・・

 

 

FXをやって生活をしています。

 

 

 

 

美容師時代に貯めたお金を元手に、

 

外貨投資を始めたんです。

 

 

 

運良くそれが上手くいき、

 

今では余裕で生活出来る程度まで増やすことが出来ました。

 

 

 

 

儲かったお金は、

 

更に再投資して増やしています。

 

 

 

 

月給50万円でも絶対に美容師には戻れない

 

美容師時代は、朝から晩まで接客で疲れ切っていました。

 

 

今は、平日だけFXをしています。

 

 

土日は、外貨市場が休みなので私も休んでいます。

 

 

本当に、気持ちも、体も、健やかそのものです。

 

 

 

 

今では、早めに美容師を辞めて良かったな~とつくづく思います。

 

 

 50万円の給料でも絶対に美容師には戻れませんよ~。