元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容師を辞めた理由

私が美容師を辞めた理由

まあ、私が美容師を辞めた理由なんかには興味はないと思いますが、

 

とりあえず書いておきます。

 

では~。

 

 

・頑張って売り上げを上げても給料はほとんど変わらない。

 

そもそも、無理な歩合設定にされている。

 

 

・面倒なしきたりが多い。

 

・むかつくお客さんがいるとやる気が無くなる。

 

・将来性が無いから。

 

サービス残業が多い。

 

・美容師以外の仕事をするのが嫌だから。

掃除、洗濯、電話対応。

 

・そもそも他人の髪の毛を切ったり、染めたり、する事への興味の喪失

 

・30歳を過ぎて、「私の仕事は美容師です。」というのが恥ずかしくなった。

 

・所詮は美容室オーナーの高級マンション、高級外車のために働いているようなものだから。

 

・40歳になって美容師をやっている自分を想像すると恐ろしくなった。

 

・今からの時代、美容業では大きく稼ぐ事が出来ない事を悟ったから。

 

フリーター・既卒の正社員求人のご紹介

 

 

こんな感じです。

 

ほぼ悪口みたいになってしまいました。

 

でも、できれば美容師を辞めて他の職に就きたいと思っている現役美容師さんって多いと思いますよ。

 

でも、年を取った美容師の転職はちょー厳しいですからねー。

 

 

 

フリーター・既卒の正社員求人のご紹介