元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

考えないバカ美容師が多過ぎる

 

 

馬鹿な美容師が多過ぎる!

 

真面目に信じている馬鹿な美容師がいるから驚き。

 

 

 

「トリートメントを付ければ髪の毛が蘇る。」

 

「絶対に傷まないヘアカラーがあります。」

 

「トリートメントで縮毛矯正を掛けるから髪の毛が傷まない。」

 

「ブリーチ毛でも綺麗にリッジが出せ、お手入れも簡単なデジタルパーマ。」

 

 

 

等々。

 

 

誰が言い出したのか?

 

これらについて疑問を持たないバカな美容師が多いからな~。

 

 

 

本当に信じているの?

 

 

って思うレベル。

 

 

でも、本気でお客さんに話しているところを見ると、

 

自身も信じているんだろうな~。

 

 

 

可哀そうに。

 

 

だから、

 

美容師は美容ディーラーからバカにされるし、

 

カモにされるんですよー。

 

 

 

 

「傷まない●●」

 

っていうのは、

 

全部、

 

商品を売りたい美容ディーラーが言い出した事なのにねー。

 

 

 

なぜ、

 

素人のディーラーに美容師側が踊らされているのか?

 

 

やっぱりバカなんだろうなー。

 

 

 

基本的に考えない人がなる職業。

 

それが美容師。

 

 

学生時代も成績は下のほうで・・・

 

 

 

仕方なく美容師に。

 

まあ、流行っていたしー

 

カッコよく見えるんですよね。

 

 

 

残念・・・

 

 

■今日の一冊

 ↓↓↓ 

ゼロから開業して1億円を目指す美容室経営術: 独立美容師「売上」「人材」「お金」で安定成長! 

f:id:gogoman:20170818141105j:plain

.