元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容室が多過ぎて「バカなのかな?」って思う件

 

一般の人でもそう思っているのかー。

 

 

「美容室は有りあ過ぎ!」

 

ってね。

 

 

 

 

「同級生が美容室を開業した話」っていう記事が興味深いわけですよ。

 

oratiek.com

 

 

 

美容師からしてもそう思うんです。

 

 

やたらと美容室が多い。

 

 

 

 

ちょっと歩けば美容室。

 

ちょっと歩けば美容室。

 

 

 

美容ディーラーは、

 

そこにつけこんで講習を開くわけですよ。

 

 

「差別化が大切です!差別化しましょう~。」

 

 

って言ってね。

 

 

 

差別化は確かに大切ですが、

 

そもそも、

 

一般のお客さんにしてみれば、

 

どこの美容室も同じようなモノにしか見えていないワケ。

 

 

 

まあ、美容室の差別化なんてたかが知れています。

 

 

・画期的なカット技法

 

・髪の毛が蘇るトリートメント

 

・傷まない縮毛矯正

 

 

的な事を言っているだけ。

 

 

別に差別化でもなんでもありませんからねー。

 

 

 

「それ、言い方だけだね~。」

 

って突っ込みたくなるレベル。

 

 

 

それも、嘘を言っているからねー。

 

 

 

本当に、

 

美容室、

 

マッサージ屋、

 

ネイルサロン、

 

歯医者、

 

 

は有りすぎます。

 

 

まあ、歯医者は儲かりますけどね。

 

 

まあ、別に良いんですけどね。

 

 

 

それにしても、

 

そんな儲からない事してどうするのでしょうかね~??

 

 

 

なぞ~。

 

 

 


 

人気の記事

 

・1店舗に1人は必ずいる迷惑な美容師

 

 

・美容室開業は、ハイリスク ローリターン!