元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

失敗するパターンの美容室がオープンしたみたい。

 

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

 

凄い勇気だな~。

 

 

まあ、田舎だけど、

 

美容室専用の建物を1から建てた美容師が居るワケで。

 

見る限り建物だけで、2000万円ほど。

 

 

 

 

 

 

 

これだけ空き物件が沢山あるのに。

 

 

それも中途半端な場所に。

 

 

お客さんが来る保証なんてないだろうに・・・。

 

 

 

まあ、家族経営みたいなのでやっていけるかー。

 

 

って!

 

 

良~く見たら、

 

 

その新しく出来た美容室のオーナー美容師が1人でカットをし、

 

後は妹、母親、がアシスタント的な事をやるらしい。

 

 

どっちも経験はほとんどないらしい。

 

 

で、アシスタントをするらしい。

 

電話当番ぐらいは出来るだろうけど・・・。

 

 

 

まあ、そんなに混む事もないだろうから良いのか?

 

 

って!

 

 

おいおい。

 

 

マジかー。

 

 

本当に凄い勇気だなー。

 

 

 

 

3人分のお給料を支払うとなれば、

 

一体いくら売上ないといけないんだよー。

 

 

 

人口3万人の街で・・・。

 

 

別に有名な美容師ってワケでもないし。

 

 

カリスマ性があるわけでもなく。

 

 

制服はオーバーオールらしいけど・・・。

 

 

他県で美容師をやっていて、

 

地元に戻っていきなり美容室開業って!

 

 

 

集客は、一応SNSホットペッパービューティー。

 

 

まあ、SNSはほぼ使えないワケで。

 

新規客を集めるツールとしては、やっぱり弱い。

 

 

 

 

ホットペッパービューティーに関しても、

 

人口3万人の街じゃね~。

 

 

 

友達が来てくれるのか?

 

 

っつーても、

 

お客さんとなると難しいでしょ~。

 

 

 

友達がお客さんになるラインが一番大変なんですよー。

 

 

面倒臭いし、お金 取りづらいし。

 

 

 

まあ、大きなお世話だし今更なんだけどね。

 

 

あ~あ、数千万円の借金を残して閉店するパターンの美容室だわー。

 

 

こりゃ~ダメだー。

 

 

オープンして1か月ほど。

 

 

SNSで兄弟たちがめっちゃ宣伝しまくっている。

 

 

田舎の美容室って宣伝しすぎるとお客さんが引いていくのに・・・。

 

 

あ~あ、まずは一緒に働いている妹と母親がフェイドアウトしていくパターンだなー。

 

 

収入が得られないだろうからね~。

 

 

最後に残るオーナーさんは、

 

辞めようにも辞められない状況か~?

 

 

あ、ちなみに田舎といっても美容室の数だけは、

 

やっぱり多いんですよー。