元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容師を辞めたら年収1000万円越えした先輩にインタビューしてみた。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

先輩って何で美容師を辞めたんですか?

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

そりゃ〜単純に儲からないからだよ。それに男の美容師なんて40歳で現役引退って感じだろ〜。正直、きついでしょー。だから早めに辞めたのだー。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

確かにそうですが、他にお金を稼ぐ方法が無いから僕を含めて皆、美容師を辞められません。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

まあ〜そうだろうねー。美容師を辞められない理由って、結局 他に何も出来ないからだからね〜。美容師の技術って美容室以外では何の役にも立たないから。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

はい。そうなんです。30歳を過ぎて美容師を辞めても他にできる事なんて何にも無いですし・・・。仮に、やれる事と言えば、肉体労働系かタクシーの運転手、警備員、派遣労働者、または飲食店での接客ぐらいで・・・。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

まあ〜そうなるよね。30歳を過ぎた美容師の転職はかなり厳しいからね。もう、貧乏まっしぐらー!って感じだなー。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

はい。そうなんです。でも、先輩は30歳を過ぎてから美容師を辞めましたよね。でも、今はかなりお金を稼いでいるように見えますが、一体何をしているんですか?

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

確かに俺が美容師を辞めたのは30歳を過ぎてからだった。30歳を過ぎて年収が300万円じゃきついな〜と思って見切りをつけたのさ〜。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

う〜ん。美容師の年収って300万円以下っていう話は聞いた事があります。本当なんですね・・・。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

ああ、本当だ。正直年収300万円じゃ結婚も出来ないぞ。車も家も買えない。本当にやばいからなー。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

それは怖いです!

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

だろ〜。だから俺は見切りをつけて美容師をきっぱりと辞めたんだ。そして、FXを始めたんだ。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

FXですか?何ですか?それは。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

簡単に言うと、外貨投資だ。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

外貨投資ですか?

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

そう。外貨投資。簡単に言えば、今のうちにアメリカドルを沢山買っておいて、アメリカドルの価値が上がったら売り払う。その時出る利幅を取って儲けるっていうのがFXだ。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

う〜ん。よく分かりませんが、結局、それって稼げるんですか?

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

ああ、普通FXの事なんか分からなくて当たり前だ。俺だってFXのやり方は実際にやりながら覚えていったからな〜。でも、FX取引をしてみたら意外と簡単だったけどな〜。そして、俺は運良く稼げた。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

そうなんですね!ちなみに今は年収いくらでしょうか?

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

美容師の頃の年収に比べたら圧倒的に増えたぞ。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

まじですかー!実際の数字を教えてください。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

誰にも言うなよー。普通に1000万円越えだよ。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

ええええ!1000万円越えているんですか!?信じられません。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

だろうな。普通はそう思う。でも、本当なんだよ。正直言って、美容師の月収分なんて上手くやれば1日で稼げちゃうからな〜。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

えええ!そうなんですか!考えられません!

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

だろうな。でも、本当だぞ。もちろん、リスクもあるんだぞ。FX取引で儲かる事もあれば、損をする事もある。その辺は上手くやらないといけない。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

ほ〜。そんな感じなんですね。僕がやってもお金をしっかりと稼げると思いますか?

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

ああ、もちろんそう思うよ。お前の集中力は凄いからFXに向いていると思うぞ。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

まじですかー。ちょっと興味が湧いてきました。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

うん。良い事だと思うよ。正直に言って、美容師をこのまま続けていてもジリ貧状態になることは間違い。それは気付いていると思うが。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

はい。正直言って今でも余裕がありません。月給24万円だけじゃ将来不安しかありません。美容室なのでボーナスも無いし、保険も無し。どれだけ頑張ってお店の売り上げを上げても儲かるのはオーナーだけですからね。全然、僕たちに還元してくれません。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

そうだろう〜。美容室オーナーって儲かれば全部自分の利益にしてしまうからね。もう少し雇っている美容師に還元しても良いと思うけど、それは無い。所詮、美容師が独立して少し成功した成金野郎ってことだ。それに今流行りの完全なブラック体質だしなー、美容業界なんて。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

はい。働けども、働けども、貧しくなるばかりです。サービス残業はさせられ、無償でアシスタントの面倒を見なきゃいけないし、休日は自腹で講習に行かされるし・・・。毎月1回の床のワックス掛けだってボランティアですからね・・・。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

だよね。俺もそんなのが嫌で美容師を辞めたんだ。日本の美容師ってボランティア好きだな〜って外国の美容師友達に昔 言われたことを思い出したよ。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

そうですよね。時給換算したら普通に500円ぐらいじゃないでしょうか。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

はははー。美容業界の悪口大会になってしまったなー。お前も結構たまっているんだなー。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

はい。だって今までずっと頑張ってきたのですが全然給料が上がらないんですもん・・・。20代前半の美容師アシスタントの頃は給料13万円でも楽しくやっていたんですがね。でも、30歳を目前に現実がやっと見えてきたんです。僕ら美容師って世間でいう底辺なんだなーって。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

そうだな。美容師は独立して成功しない限り世の中の底辺だ。それは間違い無い!

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

はい!だからどうにか逆転したいんです。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

なるほどねー。そうだよねー。そう思うのが普通だと思うよ。美容師の仕事も悪くは無いけど、お金は稼げないからね。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

なので、先輩を見ていて羨ましいなーと思っていたんです。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

まあ、美容師をやっている時よりは確実にお金は稼げているな〜。で、自慢じゃないが、ベンツのゲレンデを買ったんだー。

f:id:gogoman:20171212142447j:plain

中古車だけどなー。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

え!まじですかー!それって普通に800万円ぐらいしますよねー!

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

まあ、そのくらいだなー。でも、年収が1000万円を越えると普通に買えちゃうわけだー。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

まじですかー。すげー。美容師だと国産車を買うのもやっとなのに・・・。というか、車を維持する余裕すら無いですからね。

f:id:gogoman:20171211230920j:plain

だな。年収300万円以下じゃ無理だな。だから、美容師をやっていてもねっ、って事なんだよ。とにかくお金を稼ぎたかったらFXはやったほうが良いぞ。どうせ、元美容師が給料が良い職に就ける事なんて絶対に無いんだから。じゃあ、どうする?って考えた結果、FX投資に俺は辿り着いたんだ。 FXでお金を稼ぐ為に学力や大金は必要ないからなー。

f:id:gogoman:20171125150019j:plain

そうなんですね!先輩!僕もFXをやってみたいです。どうやって始めれば良いですか?
   

⇨続きを見る