元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

このまま美容師を続けていても大丈夫?

 

 

 

美容師の悩み・・・。

 

 

「将来が不安だー。」

 

 

って事。

 

 

 

年金は払っていないし、

 

国民健康保険料も支払っていないし・・・。

 

 

 

将来どうする?

 

 

 

 

そもそも、

 

保険料を支払うだけの金銭的余裕が無い人がほとんどな訳で。

 

 

 

今の時点でそんな状態なら、

 

あと3年後はもっとひどい事に。

 

 

 

末端の美容師の末路は悲惨な状況になることは分かっているよね。

 

 

 

想像してみて~。

 

 

 

40歳を過ぎた現役の美容師さんってどうしている?

 

 

 

一部、メディアに出ているおっさん美容師以外は、

 

転職して肉体労働か、

 

派遣で工場勤務しているよ。

 

 

もしくは、

 

タクシーの運転手。

 

 

 

はい。

 

じゃあ、この先どうするか?

 

 

 

1、美容室を自分で開業する。

 

2、将来性が見込める職に転職する。

 

3、美容師として働きながら、他からの収入を得る方法を考える。

 

 

 

この3つのうちのどれかに当てはまると思うけど、

 

どうする?

 

 

 

 

 

 

 

1の美容室開業は、

 

美容師の夢でもあると思うけど、

 

想像以上に美容室経営って厳しいからね~。

 

 

 

なぜ厳しいかと言えば、

 

美容室の数が多過ぎるから。

 

 

 

これだけ沢山の美容室があれば、

 

競争激化で、

 

お客さんの取り合いは必至。

 

 

完全に消耗戦に突入していくよ。

 

 

 

 

 

2の将来有望な職業に転職は、良いと思うよ。

 

でも、美容師あがりの人間がIT業界に入れるか?

 

仮想通貨ビジネスを始められるか?

 

不動産業をやれるか?

 

 

というところだよね。

 

 

現実は厳しいよね。

 

 

とりあえず修業しようと思っても、

 

そもそも大卒しか入れない企業ばかりだからね。

 

 

美容専門学校卒じゃ・・・。

 

 

 

 

 

で、一番のおすすめは3番目の美容師を続けながら、

 

他からの収入を得るってやつね。

 

 

 

これなら今からでも始められるし。

 

 

具体的にやる事と言ったら、

 

副業ビジネスだよね。

 

 

 

オークションだったり、

 

フリマアプリで物を売ったり、

 

アフィリエイトだったり、

 

投資だったり。

 

 

で、絶対にやったらダメなのがアルバイト。

 

 

 

アルバイトって時給でしょ。

 

それじゃ~意味なし。

 

 

 

いくら働いても自分の資産を気付けないからね。

 

 

単純に自分の時間を切り売りしているだけだからさ~。

 

 

アルバイトをしてしまうと、

 

余計にきつくなるからね。

 

 

 

絶対にダメだよ。

 

 

 

とにかく、

 

少しの手間、

 

もしくはほとんど自分の時間を使う事なく、

 

お金を稼げる仕組みを築きあげる事が大切なんだよ。

 

 

 

じゃなきゃ、

 

一生貧乏人のままだからね。

 

 

いい?

 

 

資産(勝手にお金を稼いでくれる仕組み)を築き上げるんだよー。

 

 

 

 

 人気の記事

 

・美容師を辞めて年収1000万円になった先輩にインタビューしてみた。

 

・【必見】 美容師でも出来る!毎月の給料+1万円稼げる副業