元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容室を辞める時の言い訳集

 

 

 

■10万円の貯金を30万円にするにはFX投資だね。 

 

 

美容室、辞めたいですか?

 

じゃあ、

 

とっとと辞めましょう。

 

 

 

嫌な美容室(職場)でいつまでも、

 

美容師を続けていくのは苦痛ですよね。

 

 

 

店長やオーナーから説得されて、

 

1度辞めるのを断念したとしても、

 

辞めちゃいましょう。

 

 

 

なぜ、

 

店長やオーナーはあなたが辞めるのを阻止しようとするのでしょうか?

 

 

 

理由は単純。

 

 

あなたを安い賃金でコキ使えるからです。

 

 

 

 

どうせこんな事を言ってきませんか?

 

 

「ここで辞めるなんて勿体無い!もう少し頑張ってスタイリストになろう!」

 

 

「他の美容室に行っても、同じだぞ!それだったらうちにいろ!」

 

 

「辞めたら親御さんが悲しむんじゃないか?」

 

 

「こんな中途半端な状態で辞めても大丈夫か?」

 

 

みたいな感じですね。

 

 

 

 

もちろん辞めても大丈夫ですよ。

 

 

 

だって、

 

嫌だから辞めたいわけですもんね。

 

 

 

経営者は、

 

美容師が働きやすい環境を整えるのが仕事です。

 

 

 

その仕事が出来ていないと言う事ですから〜。

 

 

 

はい!

 

 

嫌な美容室はとっとと辞めて他の美容室で働きましょう。

 

 

 

 

辞める為の理由は色々とあると思いますが、

 

思いついたものを書き出していこうと思います。

 

 

 

 

・親が病気になったので美容師を辞めて実家に帰ります。

 

・美容師を辞めて他の仕事をやります。

 

・IT業界に転職します。

 

・腰痛が酷く立っていられないので辞めます。

 

・手荒れが酷いのでしばらく休みます。

 

・結婚して引っ越すので辞めます。

 

・給料が安くて生活していけないので辞めます。

 

・今後、やって行く自身がないので辞めます。

 

・兄弟がお店を出すのでそっちを手伝います。

 

・お金をもっと稼ぎたいので辞めます。

 

・このお店にいると苦痛なので辞めます。

 

 

 

こんな感じでしょうかね〜。

 

 

 

まあ、とにかく辞める時はとっとと辞めたほうがいいですよ。

 

 

 

だらだら、居座るとろくな事がありませんからね〜。

 

 

■美容師の給料だけじゃ飢え死にしちゃうよ。