元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

1つの美容室をシェアするシェア美容室が流行する!

 

シェア美容室が流行する!

 

今後大きな流れとしては、

 

シェア美容室が増えてくると思っている。

 

 

 

 

シェア美容室とは、

 

名前の通り、

 

1つに美容室を複数の美容師でシェアするというお店

 

 

 

今まであった面貸しサロンとは違う。

 

 

 

ざっくり、

 

簡単に言うと、

 

美容室運営に掛かる経費は、

 

そこで働いている美容師が折半する。

 

 

 

家賃、光熱費、材料費などね。

 

 

 

 

 

美容室の開業費用も皆で出し合う。

 

 

皆がオーナーって事。

 

 

 

この働き方なら、

 

美容師もストレスなく働けるし、

 

一応自分のお店なので頑張って集客しよう~って思える訳。

 

 

 

雇われて働いていたら、

 

経営者から色々言われるし、

 

やりたくない嫌な客までやらないといけないし。

 

 

 

 

で、

 

売上は、一応 全部自分のモノになるからね。

 

 

 

更に言うと、

 

美容室の開業資金だって、

 

自分ひとりで出すよりもかなり安く上がる訳。

 

 

 

どうせ、

 

自分ひとりで美容室を開業しても、

 

1年後には閉店しているだろうからね~。

 

 

 

リスク回避にもなるよね。

 

 

 

最悪、月間20万円ぐらい売り上げたら何とかやっていけるでしょう。

 

 

と言っても20万円ぐらいならすぐに行くだろうし。

 

 

 

あ、値段設定もそこで働いている美容師が、それぞれが決めてOKって感じ。

 

 

 

1つの美容室の中に個人店美容室がいくるかあるって感じね。

 

 

 

 

基本的に集客は、

 

美容師個人が行う事になる。

 

 

 

SNSやブログや紹介やらでね。

 

 

 

なので基本的に飛び込み客はナシってスタンス。

 

 

 

これからは美容師も個人で稼ぐ時代ですよー。

 

 

いつまでも雇われ美容師じゃジリ貧状態になっちゃいますからね~。

 

 

 

 


 

人気の記事

 

・美容師がFX外貨投資を始めて年収1000万円を越えた話

 

・美容室を開業する為に創業計画書を作り国金から500万円の融資を受けました。

 

 

 

 

おすすめの一冊

 

・美容室開業の教科書 

f:id:gogoman:20171219233658j:plain