元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

今からカット専門店を開業しても儲からない事を証明します。

男の自信は買えます。その秘密はVIASTA(バイアスタ)にあり
 

 

 

カット専門店は儲かるか検証

まあ、今からカット専門店をやっても無理な事ぐらい分かっていますよね?

 

 

ええ??

 

マジですかー!

 

カット専門店を開業しようと思っていたんですか!

 

 

それは失礼・・・

 

 

でも、止めておいたほうが良いですよー。

 

 

本当に無理ですから~。

 

かなり悲惨な運命を辿ることになりますよ。

 

 

今からカット専門店を開業するくらいなら、

 

雇われ美容師のほうが良いですって!

 

 

本当にー。

 

 

 

私の周りでも、

 

個人店としてカット専門店を開業した人が4人います。

 

 

元々、大手チェーン カット専門店で働いていて、

1日に50人とか普通にカットしていた人達です。

 

 

まあ、自信があったのでしょうね。

 

 

でも、その4人全員 今 瀕死の状態です。

 

う~ん。

 

違うなー。

 

表現としては、

 

半殺し?

 

生き殺し?

 

飼い殺し?

 

 

それぐらいやばい状態だという事です。

 

 

1人の人なんか、

 

カット専門店を開業したと同時に家まで買っちゃいましたからねー。

 

それも、東京に・・・

 

ついでに言うと、車も買ってました。

 

 

まあ、本人は絶対に上手くいくと思ってカット専門店を始めたのでしょうけど。

 

 

現状・・・

 

結果は、さっきお話した通りやばい感じになっています。

 

 

死にそうですよ。

 

本当に。

 

 

精神的にもきついでしょうね。

 

これこそ、ローン地獄ですから~。

 

 

 

 

大手チェーン カット専門店で働いていると、

 

世の中の動きが分からなくなるのでしょうか。

 

 

 

大手チェーン カット専門店には、

 

やっぱりお客さんが沢山来ます。

 

 

もう、来るなよーと思うくらい来ます。

 

嫌になるくらい来ます。

 

 

土日祝日なんて、外まで並んでいます。

 

 

それが当たり前なんです。

 

 

そんな所で働いていて、

 

1日に50人くらいカットしていると、

 

マヒしてしまうのでしょう。

 

 

自分がカット専門店を開業しても、

 

そのくらいのお客さんが来てくれると思っちゃうのでしょう。

 

 

この考えがまずいんです。

 

 

男の自信は買えます。その秘密はVIASTA(バイアスタ)にあり
 

 

 

お客さんは、別にあなたが上手だからカット専門店に来ているわけではありませんよーと言いたいです。

 

 

1日50人カット出来たからと言って、

 

自分でカット専門店を開いて成功するとは限りませんよーって事です。

 

 

お客さんは、小さな個人経営のカット専門店に行くくらいなら、

 

大手チェーン カット専門店に行っちゃうんです。

 

 

 

そもそも、小さな個人経営のカット専門店がオープンしたとしても、

誰も気付いてもくれません。

 

お客さんなんて、来ませんからねー。

 

毎日毎日閑古鳥が鳴いちゃいますよー。

 

 

だって、来るわけないんですからね~。

 

 

 

カットが上手、上手い、は関係ありませんよ。

 

 

まあ、1人で切り盛りすれば続けていくことは出来るかもしれません。

 

が、儲かりませんよ。

 

 

だって、1人ですからね。

 

 

個人店カット専門店にお客さんが並ぶことなんてありえませんからー。

 

 

お客さんは、待っている客数が2人以上いたら別のお店に行ってしまいます。

 

よっぽどその店主のファンでもない限り。

 

 

なので、1日に50人もカットすることが出来ないんです。

 

お客さんは、都合よく来てくれませんからね。

 

個人店カット専門店なら、1日に20人カット出来れば良いほうです。

 

 

頑張って1日の売上が2万円ですからね。

 

1か月休まず働いても売り上げは良くて60万円です。

 

 

良くて60万円ですよ。

 

 

ここから、家賃、光熱費、備品代、が引かれます。

 

それが給料という事になります。

 

 

儲かりませんよね?

 

 

もし美容師を1人雇ったとしたら?

 

はい。

 

運転資金が潤沢にあれば、やっていけますよ。

 

でも、無ければすぐに給料を支払えなくなり、

 

お店を辞めてもらわなければいけなくなります。

 

 

クビにした場合、

色々と面倒な事になるんです。

 

お金の事、人間関係、労働基準監督署からの指導、変な噂。

 

 

そもそも、カット専門店が黒字になるまでかなりの時間が掛かりますからね~。

 

大手チェーン カット専門店でも最低6か月は掛かります。

 

 

個人店は、もっと掛かりますよー。

 

 

運転資金として、個人店でも百万円単位は必要という事です。

 

 

 

宣伝広告費も無い訳ですから・・・

 

宣伝も出来ませんよね。

 

 

う~ん。

 

 

やっぱり、ムリですね。

 

 

個人経営のカット専門店は。

 

 

わりに合わなすぎます。

 

 

だから止めておいたほうが良いですよ。

 

 

結果、儲からないと分かっている事はしない!

 

 

これ、生きていくうえで重要な事ですよー。

 

 

男の自信は買えます。その秘密はVIASTA(バイアスタ)にあり