元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室オーナーに提案。そろそろ、制服にしてみては?

最近の美容師はだらしない! 男性美容師は特に! もちろん、女性の中にもいます。 だらしない! ダサい! 1年前の格好 奇抜過ぎる!

そこの美容師さん!いつまで講習会に行き続けるの?

講習会、好きねー。 はいはい。 勉強熱心ですねー。 美容師さんは~。 凄いですね~。 いつも勉強して~。

10万円以上をするシザー(美容師用ハサミ)を買うなんてお金の無駄じゃない?

無理して値段の高い鋏(はさみ)を買う必要なんてないよー。 もったいないねー。 10万円もするハサミを使っているからといって、 ヘアカット技術が上手くなる訳でも無いのにねー。

美容室オーナーは、美容師を奴隷のごとく扱う!完全なブラック業界だ!

誰の為に働いているの? 今、美容師として働いている方に尋ねたい。 一体、誰の為に働いているの? 精神的な話では無くて・・・ お金的な話で。

美容師さん、部屋の中では帽子をとりなさい!

なぜ美容師は室内でも帽子を被り続けているのか? 接客中も・・・ お客さんに失礼ですよ。 本当に。

地獄の美容室

昔働いていた美容室で・・・ 店長がワキガだった。 いや~、強烈だった。 特に夏場はね。

外に出る時ぐらい、シザーケースを外しなさいよー

いるんだよねー 外に行く時も シザーケースを 腰から下げたまま ウロウロしている 美容師って。

表参道や原宿で働いている美容師のほとんどが田舎者

田舎から出てくると やはり憧れるのだろうね。 表参道や、原宿で 働く事。

長い期間、美容師のアシスタントをしている人って、何も考えてないよね。

無駄なアシスタント期間・・・ いや~ 無駄に5年以上~ アシスタントをしている人って いるよねー。