元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容室開業は、ハイリスク ローリターン!

 

f:id:gogoman:20161206220421j:plain

 

 

 

美容室を開業するのってリスクが高過ぎます!

最近、思うんです。

美容室を開業する為に必要な資金って最低でも300万円位ですよね。

もちろん、更に借り入れも起こさないと足りないレベルですが。


でも、それだけ美容室開業にお金を遣っても、

しっかりと利益が出るまで時間も労力も掛かるワケで。


最悪、お客さんが全く来ず、

1回も黒字にならず、1年で閉店って事にも・・・

 

 


ありえない事でもないんです。

当たり前ですが、お客さんが来なければ

売上が立ちません。

と言う事は、運転資金もあっという間に無くなってしまうワケですよね。

 

美容室経営は、ハイリスクローリターン

本当にリアル店舗を構えての商売って、

ハイリスクローリターンですよね~。

で、私はリアル店舗を構えての商売は絶対にしないと決めたんです。


これからの時代、初期投資にお金が掛かる商売はするべきではないと思うんです。

もちろん、美容師業が好きな人なら良いと思いますが、

ぶっちゃけ、30歳オーバーのおっさん美容師、おばさん美容師が、

「美容師の仕事が大好きです!給料も安くて良いんです!」



なんて事を言っていたら、引きますし、

現実的では無いと思います。

結局、年と取る事にお金の現実を知る事になる訳で。

 

で、私はリアルビジネスは止めて、

FX投資を始めました。

FX投資とは、外国のお金を買ったり、売ったり、する投資の事です。


ま~、短期間で取引をするので

投資というよりは、トレードと言ったほうが良いでしょう。


この考えは自分的には正解だったと思います。

自己資金300万円をFXに投資して、

半年で、400万円に増やす事が出来ましたので。

半年で100万円の利益です。


これは、美容室を経営するよりもよっぽど良い投資だと思っています。

 

美容室を開業する為には、

まず、

設備費、物件取得費だけで、300万円なんてあっと言う間に無くなってしまいますので。

設備、物件だけ整っていても売り上げは発生しませんのでね~。

美容室は、美容師が実働してお客さんからお金を貰う事ができ、経費を払い終わった後に初めて利益が出ますので。

なんか、途方もない感じがします。

 

美容室を経営して利益を出すのと、

FX投資をして利益を出すのと。


どっちのほうがリスクが高いか?

冷静になって考えてみれば分かると思います。



■参考~FX投資を始めるならDMM FXがおすすめです。

 


結局、世の中のお金持ちって、

金融商品を売買したり、

不動産投資をして、

富を得ています。


美容室の経営で、お金持ちになる事ってかなり難しいですし、

リスクが高いと思います。


多店舗展開しなければ、一生自分も現場で働き続けなければいけませんしね~。

まあ~、美容師の仕事が大好き!って言うなら、

それはそれで良いと思いますけど・・・

 

FX投資は、美容師に向いています~【DMM FXは初心者向け】