元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

働くならどのカット専門店、1000円カットが良いの?

本当は、おすすめしませんよー。 本当はね。 カット専門店は、辛いですからー。 でも、仕方がない!という人もいるでしょう。

下手くそ美容師に限って10万円を超す値段の高いハサミを使っている

値段の高い鋏にこだわる美容師に限って 下手くそが多い。 これって、美容師あるあるでしょー。 まあ、自分に自信が無いから 道具に頼るのだろうけど。

色々なカット方法がありますからね~。美容師さんそれぞれですからね~。お客さんさえ気に入ってくれればそれで良いと思います。

え?わざとなの? いいんですよ~。 美容師、それぞれやり方って違いますからね~。 お客さんが満足すれば良いと思います。 それにしても・・・

親戚に「美容師をやっている。」というと、いちいち面倒くさい件

美容師じゃない人も分かっているんだね~ 美容師だと言う事を親戚の人に言うと、 「今は、美容室は沢山あるから大変でしょう~。」 という話なる。

美容室開業は、ハイリスク ローリターン!

美容室を開業するのってリスクが高過ぎます! 最近、思うんです。 美容室を開業する為に必要な資金って最低でも300万円位ですよね。 もちろん、更に借り入れも起こさないと足りないレベルですが。 でも、それだけ美容室開業にお金を遣っても、 しっかりと…

田舎に帰って美容室を始めても儲からないよ。

田舎に帰って美容室を開業するの? ま~ 開業資金は少なくて済むわな~。 適当な物件の家賃でも、 びっくりするぐらい安いから。 ほぼタダ?みたいな値段でしょう。