元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

みくり のプロフィール

元美容師の みくり です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

今は美容業界とは全く違う場所で生きています。

 

 

いや~、楽しいです。

 

美容師として働いていた時は、地獄でしたからね~。

 

f:id:gogoman:20161001183707j:plain

 

なぜ、あんなワケの分からない世界で働いていたのか、

 

自分でも不思議に思えますからね。

 

 

 

まあ、あれです・・・

 

 

その世界にずっといると、

 

非常識な事が常識に思えてしまうんでしょうね。

 

冷静に見れなくなってしまって・・・

 

 

地獄へ~~~

 

f:id:gogoman:20160827184050g:plain

 

 

 

「今、美容師として将来が不安な方には早めに美容地獄から脱出して頂きたい!」

 

と思って、基本的に美容業界の悪い事を記事に書いていきます。

 

 

たまにいる「熱い美容師さん」には怒られてしまいそうですがね~。

 

 

ちなみに「熱い美容師さん」って本当に気持ち悪いな~と感じています。

 

だって、所詮 雇われの身ですもんね?

 

 

自分で美容室を開業して、

 

経営者になれば本当の事が分かると思いますがね。

 

f:id:gogoman:20160807171445j:plain

 

そんな感じです。

 

 

なぜ? 元美容師ブログを書いているの?

 

美容師が美容師を辞めても生きていく為の方法を紹介し、

 

それを自ら実践しています。 

 

 

他の職業は分かりませんが、

 

美容師の転職は早いほうが絶対に良いですよー。

 

f:id:gogoman:20160728163141j:plain