元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳過ぎたおっさん美容師の行く末が悲惨だという話

開業しか道が無いのか・・・ 同級生の30歳オーバー おっさん美容師が、 地方都市で美容室を開業した。 凄いね~。

美容師には、ボーナス支給が無い。

ボーナスなくてもイイの? なぜ? 雇われ美容師のほとんどが、 ボーナスとは無縁・・・ お店のほとんどの利益は、

30歳を超えた美容師の生きる道は?

美容師として今後、どうしますか? どうすればいいの? 30歳を過ぎた雇われ美容師は? 選択肢は、以下の4つ!

結局、使い捨てされる美容師

雇われ美容師さ~ん 本当に大丈夫ですか? 今でいうところの、ブラック企業で働いていて。 まあ、本人達はブラック企業で働いているという意識があまりないようですが。

なぜ、女性の美容室経営者は、失敗するのか?

すぐにスタッフが辞めていく ある女性美容室オーナーが嘆いていた。 「すぐに人が辞めていく・・・」、と。 その女性美容室オーナーは、現役美容師としてバリバリやっている。 もちろん、お店No1の売上だ。

美容師は現実を見ろ!

ちょっと昔の記事だけど引用させてもらいましたよ。 エコノミックニュース 2013年9月4日 ↓↓↓

美容師のアシスタントをいつまでやっているの?無駄だよ。

美容師のアシスタントさんへ 就職した美容室で、 2年以上、確実に下働きをさせられる事が決まっているなら、 とっととそんなお店なんて辞めてしまったほうが良いですよ。

女性美容師の闘い

2人の女性美容師の仁義なき闘い 45歳の女性ベテラン美容師。 35歳の女性中堅美容師。

30代後半の男性美容師の選択肢は2つに1つ。 どちらも地獄だけどね。

美容師同士のアホなFacebook上のやり取り 同級生には、何人か美容師がいる。 結構、多いんだよねー。 美容師をやっている人って。 ま~あ、 やっぱり、

この髪型にされたら泣くね。

でたー。 やってしまったね。 シンプルだけど 個性があるアレンジボブスタイルだそうですよ。