元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師はいくら頑張って働いても社会の底辺という現実

共感! この方のブログが現実的過ぎてビビったー。 『いつまで美容師やっているの?』 人それぞれ考え方は違うと思うけど、 美容師の現実を リアルに表していると思う。

美容室を経営するのが目的?それともお金を儲ける事が目的? もう美容室を自分でやっても儲かりませんよ。

もう美容室経営は儲からないでしょー。 いやー 普通に考えてだよー。

美容師ってパチンコ好きが多い

美容師はパチンコ好きが多いねー。 昔働いていた お店の店長は、 「リーフを配りに行ってくるよ。」 と言って外出。

【美容師用ハサミ】の値段が詐欺的に高い理由

美容師のハサミって値段が高いねー 自分で美容師用の 値段の高い 鋏(はさみ)を買った事がありませ~ん。 だって、何であんなに値段が高いの?

美容師が1人でカナダにワーキングホリデーに行った話

カナダにワーキングホリデーに行った話 数年前の事。 まだ、美容師としてやる気があった頃。 勢いで、カナダに行った。 ワーキングホリデーで。 ちなみに、仕事は 美容師をやった。

美容師免許の取り方~遊ぶなら美容学校へ。本気なら通信制へ。

美容師免許の取り方 美容師になりたい人! 美容師免許を取るには 時間が掛かりますよ。 最低でも2年。 これは、美容学校に通って、

自分に合わないお店(美容室)なんて、とっとと辞めて良いと思いますけどねー。

美容室なんてドンドン替わって良いと思うけど。 雇われ美容師の場合、 いつでも お店なんて辞めて良いと思いますよ。 何も責任感なんて感じる必要は無いですよー。 あなたがいなくても お店は何とかなります。

みくり のプロフィール

元美容師の みくり です。 どうぞよろしくお願いします。 今は美容業界とは全く違う場所で生きています。

1000円カット、カット専門店、あるある。

1000円カット、カット専門店、う~ん。 千円カット、カット専門店、 ちょっと、印象は悪いのかな~? おじちゃん、おじさん、ヤンキー、サラリーマン、子供、が行くイメージ? まあ、そうでしょうね。