元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

今から、面貸サロンを始めても良いと思う?

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

ちょっと前に流行った面貸サロンを今更自分で始めてもダメかなー?

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

うん。僕的には厳しんじゃないかなーって思うけど。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 やっぱりそう思う?

北海道網走水産
 


f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 うん。今、面貸サロンってどんどん潰れていっているのが証拠だよね。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 確かに。5年くらい前にどんどん面貸サロンができて、今、まさに閉店しているお店が増えてきたね。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 うん。一時期は良かったみたいだけど。もう、今は求人出しても面貸サロンには、美容師が集まらないだろうからねー。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 そうだね。面貸サロンは、美容師の頭数を揃えなきゃ成り立たないビジネスモデルだもんね。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 面貸サロンが流行り出した当初は、「結構、稼げる!」的な感じで言われていたけど、忙しさのわりに稼げない事に気付いたんだよね。フリーランスの美容師が。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 そうそう。超忙しいのに稼げない。月収30万円もいかないわけで。それでいて、色々と問題も多いからストレスを抱える美容師が増えたんだよね。そして、そんなフリーランスの美容師は、安定を求めてカット専門店に流れていったって感じ。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 カット専門店が美容師の墓場と言われる理由は、そこにあるんだよね。行きつくところはカット専門店。そりゃ~、個人店美容室や、面貸サロンよりも安定しているけど、完全に終わりだよ。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 うん。分かる。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 面貸サロンって結局、最初のほうに始めた人だけが大儲けしたって印象。当時儲けた人は、今、その面貸サロンを売り払って更に儲かっているからね~。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 それは言えているね。馬鹿で無知な美容師が「俺もオーナーになれる!稼げる!」って感じで騙されて借金して買っているもんね。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 うん。あれは本当に可哀そう。もう、絶対にムリゲーなのにね。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 うん。借金だけ残って。止めるにやめられない状況ってやつだね。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 うん。そうそう。だから、今から面貸サロンを始めるなんて絶対に止めたほうが良い!

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 だよねー。やっぱりそう思うよね。実は・・・

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 なんだよー?

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 面貸サロンをやっている先輩美容師から、「お店を1000万円で買わないか?」って言われているんだ。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 おおお!でたー。こんな近くにいたかー!

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 はははー。いましたよー。こんな近くに。でも、断るつもりだよ。当たり前だよー。今時、面貸サロンを始めたって無理だもんね。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 おう。止めておいたほうが良いぞー。絶対に無理だから。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 俺もそう思う。一応、お前にも聞いて欲しかったんだ。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 そうだったのかー。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 うん。まあ、これから美容業界はジリ貧状態になっていくけど何とか次の手を考えなきゃなー。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 そうだな。美容師ってやっぱ大変だなー。

f:id:gogoman:20171122215121j:plain

 そうだな・・・。

f:id:gogoman:20171122215347j:plain

 俺も早く次の一手を考えなきゃー。

 

 


 

 

 

北海道網走水産
 

 


人気の記事

・奴隷となった美容師の会話

 

・美容室にネイルサロンを併設してみる?