元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

下手くそ美容師に限って10万円を超す値段の高いハサミを使っている

値段の高い鋏にこだわる美容師に限って

 

下手くそが多い。

 

 

これって、美容師あるあるでしょー。

 

まあ、自分に自信が無いから

 

道具に頼るのだろうけど。

 

 

 

でもさー

ハサミなんてある程度切れれば良いでしょー。

 

 

そんなに無駄に切れすぎてもしょうがないよね。

 

 

だって、髪の毛を切るだけだよ。

 

 

変な気り方さえしなければ、枝毛になる様な事もないし。

 

 

セニングにしたって、ちゃんとウェット状態である程度梳いておけば、

めっちゃ髪の毛が傷む事もないでしょー。

 

微調整で軽くセニング入れるくらいにしておけばさ~。

 

 

ドライの状態で、セニングで梳き過ぎるとそりゃ~枝毛も出来ますよ。

 

 

だって、ドライヘアですからね。

 

 

まあ、そんな感じで下手くそ美容師に限って

 

高額シザーを買うっていう話でした。

 


 ■プロ美容師専用 シザー&セニングセット

f:id:gogoman:20161229230953j:plain