元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

僕が30歳を過ぎて美容師を辞める事ができた理由

 

 

■PR 30歳を超えた貧乏美容師が、美容以外でお金を稼ぐ方法

 

 

 

 

 

30歳を過ぎた辺りから、

 

本気で考えますよね?

 

 

「このまま美容師を続けていて良いのか・・・」

 

ってね。

 

 

でも、

 

 

30歳を過ぎた美容師の多くは、

 

考えてはいるけど、

 

どうしようもない状態なんです。

 

 

 

美容師が転職したところで、

 

今よりも更に給料は減るし、

 

パート、アルバイト、派遣、でしか雇って貰えませんからね。

 

 

まあ、

 

仕方が無いですよね。

 

美容技術しかできなければ。

 

 

ヘアカットやパーマ、ヘアカラーの技術って美容師以外では何の役にも立ちませんし。

 

 

PCを使った事務作業なんてやったこともないし。

 

 

てなことになると・・・

 

 

工場勤務での単純作業、

 

警備員、

 

タクシーの運転手、

 

接客サービス業、

 

コンビニ、スーパーでのレジ打ち、

 

 

って事になるわけです。

 

 

厳しーい!

 

 

 

 

普通に考えたら30歳を過ぎた美容師が転職するとなると、

 

貧乏まっしぐらですからねー。

 

 

 

でも、僕は30歳を過ぎて美容師を辞める事が出来ましたよ。

 

 

それも美容師をしていた時よりもお金を稼げるようになっています。

 

 

今思えば、

 

なぜわざわざあんな大変な思いをしてまで、

 

美容師を続けていたのか全く意味が分かりません。

 

 

 

毎日12時間以上お店に居て、

 

休みも少なく、

 

サービス残業をして、

 

お店のワックス掛けをさせられ、

 

正月も無し。

 

で、給料は手取りで20万円程度。

 

社会保険未加入。

 

退職金無し。

 

 

我ながら、相当なマゾだったのかな??

 

 

今思えば、

 

あまりにもバカバカしいと思いますね。

 

 

美容師ってバカ真面目すぎます。

 

 

美容師は、

 

自分でモノを考えないバカだとよく言われていますが、

 

まさにその通りです。

 

 

当時の自分を振り返ってみると納得です。

 

 

 

美容師も普通の人間です。

 

お金が無いと生きていけません。

 

 

結局、

 

30歳を過ぎた頃にならないと気付けないんですよね。

 

「このままではヤバイ!」

 

って。

 

 

■PR 30歳を超えた貧乏美容師が、美容以外でお金を稼ぐ方法

 

 

 

 

 

 

 

というか、

 

美容室オーナー、社長、経営者、が気付かせない様にしているのでしょう。

 

 

美容師を安い値段で使う為に・・・。

 

 

 

今僕は、主にFXをしてお金を稼いでいます。

 

FXとは、

 

一言でいえば外貨取引です。

 

 

よくニュースの最後に出ますよねー。

 

 

「本日の為替相場は、1ドル113円20銭です。」

 

 

ってやつです。

 

 

良いですよー。

 

FXは。

 

 

一瞬にして美容室の日給分を稼ぐ事が出来ますからね。

 

 

まあ、その分 損をする事もありますが・・・。

 

 

それでもちゃんとリスク管理をしながらやっていれば、

 

そうそう大負けする事は有りません。

 

 

FXの仕組みは簡単で、

 

ドルが安い時に買っておいて、

 

ドルが高くなったら売る。

 

これだけを覚えておけばOKです。

 

 

海外旅行に行った事がある人なら分かると思います。

 

レートってやつを。

 

 

例えば、

 

ハワイに行くとします。

 

 

飛行場などで、円をドルに両替しますよね。

 

 

その時、その日のレートによって両替が変わります。

 

 

ドルが安い時に両替出来て、

 

ハワイから帰ってきたらドルが高くなっていた場合、

 

得したー!ってやつです。

 

 

そんな外貨のやり取りをスマホやPCだけで行えるんです。

 

それがFXです。

 

 

まあ、一応 外貨投資と言う事になるのでしょうか。

 

 

FXを始めて、世の中の事が良く分かる様にもなりましたしね~。

 

 

美容師の世界がいかに小さいのか、と言う事も。

 

 

 

だって、

 

あんなに過酷な労働をしているにも関わらず、

 

手取りで20万円ですよ!

 

そして保証無しって!

 

 

 

本当に美容師を辞める事が出来て良かったと思いますねー。

 

 

>>【FXの始め方】~3日以内に始める事が出来ます。

oratiek.com

 

 

人気の記事

 

・30歳を超えた貧乏美容師が、美容以外でお金を稼ぐ方法

 

・もし今から美容室を自分で開業するなら・・・想像してみたー