元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容室オーナーに提案。そろそろ、制服にしてみては?

f:id:gogoman:20160718053241j:plain

最近の美容師はだらしない!

男性美容師は特に!

もちろん、女性の中にもいます。

だらしない!

ダサい!

1年前の格好

奇抜過ぎる!

 

 

等々、ちょっと目に余るモノがあります。

本人達はそれで良いと思っているのでしょうが・・・

カッコいいと思っているのでしょうが。

今は、10年前と時代が変わっているんです。

10年前は、それがちょっと新しく思えたかもしれません。

しかし、今は?

はい。

只々、だらしないだけ。

カッコ悪いですよ。

美容師に個性なんて求めていない。

お客さんからしてみれば

美容師のファッション的個性なんてどうでもいいんです。

むしろ、うざいだけです。

だから、制服にすればいいんです。

ある程度、制限があったほうが良いと思うんですよね。

今って、何でもあり過ぎてどうしようも無くなっています。

まあ、特殊なお店は除いてですがね。

一般的な美容室の場合です。

制服を着る事によって締まります!

だらだら系の洋服を着ていると気持ちもだらけます。

しかし、ピシッとした洋服(制服)を着れば気持ちも引き締まります。

営業前にスイッチを入れる事が出来ます。

あと、制服を着ていると何となく

「できる美容師!」

って感じになりますよ。

お客さんからしてみても、安心感があると思います。