元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

10万円以上をするシザー(美容師用ハサミ)を買うなんてお金の無駄じゃない?

無理して値段の高い鋏(はさみ)を買う必要なんてないよー。

 

もったいないねー。

10万円もするハサミを使っているからといって、

ヘアカット技術が上手くなる訳でも無いのにねー。

 

ハサミだよ!

はさみ!

某有名サロンではオリジナルシザーを作って大儲け!

めっちゃ値段の高いオリジナルカットシザーを作って

販売している、某有名サロンもあるようだけど・・・

なんせ、ハサミは儲かるからねー。

半分以上は利益になるから。

売るほうとしてはさー、良いよねー。

ちょっと有名になった美容師、美容室が

オリジナル商品を作り出したら

金儲け主義に陥っている証拠。

何だかんだと、それっぽい事を言って

地方の美容室や美容師に売っているよね~。

ああああ~あ。

鋏をローンで買うなんて!バカバカしい。

そんなモノを騙されて買って

ワケの分からないハサミローンを組まされ

毎月1万円ずつ払い・・・

はははって感じです。

美容師用のハサミって、

普通に切れればOKじゃないですか?

多少の切れ味の差はあるでしょうけど。

後は、自分の手の大きさに馴染んでいればOKでしょー。

あああ、勿体ない。

鋏じゃないんですよー。

手の動かし方なんですよー、大切な事は。

安い鋏で十分です。

1万円以内のシザーで十分ですよー。

本当に。

道具にこだわるのも良いのでしょうが・・・

それって、日本人的な発想ですよね。

ハサミは所詮、道具なんです。

どんなに安いカットシザーを使って

ヘアカットをしても

上手に切る美容師はいます。

もちろん、髪の毛を傷めずにねー。

ドライカット、スライドカット、などすれば

そりゃ~、どんなに値段が高い鋏を使っていたとしても

髪の毛は傷みますよー。

まあ、使っている本人達は

認めないでしょうけどねー。

このハサミだって1万円もしませんよー。

 

美容師プロシザー

でも、ちゃんと切れますし―、扱いやすいですよ。

ちょっと、値段は高そうに見えますがね~。