元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

1人で営業する小さな個人店美容室を小資本で始める

 

 

 

 

三井住友VISAクラシックカード 初年度年会費無料!

 

 

売上が無くてもやっていける美容室を始める

 

とりあえず、

 

小さな美容室を始める事になりましたよー、って話。

 

 

 

まあ、散々 美容室は儲からない!と言っておいてなんだけどねー。

 

 

 

でも、まあ儲からないという事は分かっていて始める事にしたわけです。

 

 

理由は、

 

 

 

税金で儲けを持っていかれるぐらいなら、

 

小さい美容室をちょちょっとやって、

 

そっちで経費を遣ってやろう~ってね。

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

私がやっているインターネットビジネスって経費が掛からないから、

 

節税があまり出来ないわけですよ。

 

 

 

儲けても、

 

儲けても、

 

税額が上がっていくだけで・・・。

 

 

 

なら!

 

って事で、

 

小さな美容室を経費を掛けて始めて、

 

そこで色々買っちゃえーってね。

 

 

 

 

で、とりあえず200万円以内で美容室を開業する事にしたんですわ~。

 

 

「いや~、200万円じゃ無理でしょー!」

 

って言われそうですね。

 

  

三井住友VISAクラシックカード 初年度年会費無料!

 

 

 

でも、意外といけちゃいますよ。

 

 

まあ、条件はありますけどね。

 

 

↓ 7つの条件

 

 

 

 

1、ド田舎で美容室を始める

 

2、美容師は雇わない

 

3、内装工事はある程度 自分でやる

 

4、美容設備は可能な限りお金は掛けない。大型設備は中古がおすすめ

 

5、広告宣伝にはお金は掛けない

 

6、美容室での売上が無くても、他から収入がある事が重要

 

7、家賃はとにかく安い物件。私の場合は、3万円の 古い一軒家店舗

 

 

 

こんな感じ。

 

 

物件の家賃が3万円なんて、

 

都心部じゃ考えられませんよねー。

 

 

3万円だと、

 

超狭い風呂無し1ルームマンションってレベルですからね。

 

 

 

でも田舎だと、

 

3万円払えば、

 

そこそこ広めの物件を借りる事が出来ますよ。

 

 

 

良いですよ~。

 

 

私の場合、

 

美容室経営は片手間で、

 

ほぼ事務所代わりに遣おうと思っています。

 

 

 

美容室は、

 

家族、友人、知人、紹介客、だけ出来れば良いかな~ってレベル。

 

 

まあ、こんな感じでやる為には、

 

他に収入がある事が必須なんですけどね。

 

 

 

 

私の場合、

 

それがあるから節税の為に美容室をやるわけなので。

 

 

 

あ、ちなみに、

 

「お客様が第一!」

 

なんて思った事は1度もありませんよ。

 

 

 

 

そんな事を思っていたら、

 

やっていられませんからね~。

 

 

 

基本的に、

 

自分が1番です。

 

 

 

 

 

だから、

 

宣伝広告をしないんですけどね。

 

 

 

宣伝広告を出すという事は、

 

「お客様~、どうかうちのお店に来てください。」

 

って言っているようなもんですから~。

 

 

 

もう、お客さんにへこへこ気を遣いながら美容師をするのはコリゴリです。

 

 

 

 

今回、始める小さな美容室は、

 

お客さんと私は対等な立場でやっていきます。

 

 と言っても、知っている人しか来ないので気を遣う事はないでしょう。

 

 

 

もう一度言っておきますが、

 

こんな美容室経営が出来るのは、

 

他からの収入があるからですからねー。

 

 

 

美容室だけからしか収入が無い人が、

 

「美容室1本でやっていこうー!」

 

なんて考えないで下さいね。

 

 

失敗しますよ。

  

 

三井住友VISAクラシックカード 初年度年会費無料!

 

 

 


 

人気の記事

 

・美容室を開業する為に創業計画書を作り国金から500万円の融資を受けました。

 

 

・ネイルサロンを経営してみる?