元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

将来が不安な30歳独身 男性美容師さんへ

 

将来の事が不安だな~と、感じている30歳以上の男性美容師さん。

 

決断は早いほうが良いですよ。

 

これは本当に。

 

おそらく、知っていると思います。

 

40歳以上の雇われ男性美容師がどんな生活をしているのか?

 

悲惨ですよね。

 

 

 

まあ、独立して自分のお店(美容室)を出したところで上手くいく保証もありませんしね。

 

これだけ多くの美容室があれば、難しい事は間違いありません。

 

ライバルだらけですから。

 

 

じゃあ、どうしましょうか?

 

転職か?

 

独立か?

 

 

きびしいですよねー。

 

どちらも。

 

 

私自身も同じ境遇だったので分かります。

 

 

美容師になって楽しいのは、20代前半まで。

 

25歳を過ぎると、何となく気付き始めるのですが

 

行動に移せないんですよね。

 

そして、ずるずると美容師を続けて・・・

 

 

同じ様な男性美容師を数多く見てきました。

 

 

そして半分以上は、今も美容師生活を続けています。

 

将来を悲観しながら・・・

 

 

で、ほんの一部の人は

 

全く違う方法でお金を稼いで生活をしています。

 

ざっくりと言うと投資です。

 

 

不思議と投資でお金を稼いでいる人のほうが、

 

生活が充実しているようです。

 

なぜなら、お金と時間に余裕が出来たからでしょう。

 

 

美容師時代とは、全く別の生活を送っているようです。

 

 

なんか、不思議ですね。

 

一生懸命働いても生活は苦しいままの現役30歳越え男性美容師と。

 

 

思い切って全く違う事をしたら、成功しちゃったーみたいな男性(元美容師)。

 

 

 

■参考ブログ

30歳を超えた貧乏美容師が、美容以外でお金を稼ぐ方法

 

 

 

 

 

簡単に言えば、

 

儲かる事をしなければ、儲からないと言う事の様です。