元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容師には、ボーナス支給が無い。

f:id:gogoman:20161117142042j:plain

 

ボーナスなくてもイイの?

 

なぜ?

雇われ美容師のほとんどが、

ボーナスとは無縁・・・

 

お店のほとんどの利益は、

 

 


オーナーが持って行く。

まあ、所詮雇われの身なので、

こればかりはどうしようもない。


それにしても、

美容師って真面目だよね。


美容師もお店のスタッフ同士で団結して、

組合でも作って、

団体交渉でもすればいいのに~。

オーナーに対して。

 

美容室なんて、

美容師がいなければ、

あっと言う間に潰れちゃうんだよー。

 

だから、もっと強気に出ればいいのに~。


正直、25万円の手取り額で足りるの?って感じ。

もちろん、1人でずっと暮らしていくなら良いと思うけど。


車も、家も買わずにね~。



でもね、

30歳を超えたあたりから、

徐々に現実が見えてくるんですよー。


美容師さんって気付くのが遅いんだよね~。


気付いたときには、

かなり深刻な状況になっている場合が多いワケ。


給料も安い。

ボーナスも無い。


他に稼ぐ方法も知らない。


さ~、どうしましょう。


早いうちに、

ちゃんと考えておいたほうが良いですよ~。

 

■本気でIT業界に転職したいなら勉強するべし!

px.a8.net