元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容師が美容室を出店しても儲からない! もうムリゲーでしょー。

若い頃の自分が可愛く見える

そりゃ~

 

美容師になりたての20代前半は楽しかったですよー。

 

技術練習をすれば、上手に出来るようになったし

 

お客さんに褒められたし。

 

 

練習して頑張っている自分が好きだったりね~。

 

でもねー。

 

結局、それがお金になるか?

 

と考える様になった時から

 

段々、バカらしくなってきた訳で。

 

結局、オーナー社長の為に朝から晩まで働いているんですねー。

 

遠めから見れば、誰が一番 経済的に得をするのか?

 

と考えた結果。

 

そりゃ~、美容室のオーナーだったり

 

社長だったりする訳で。

 

自分の為と思って頑張ってやっていても

 

結局、頑張って稼いだお金はオーナーの高級車に変わったり

 

社長のマンションに変わったりするわけであって。

 

所詮、雇われ美容師は使い捨ての駒でしかない訳で・・・

 

代わりはいくらでも居て。

 

でも、それが普通だと言う事も分かってしまうとね~。

 

雇われと、雇い主の関係。

 

自分がオーナーだったり、社長だったりした場合

 

同じ様にしてしまうだろうな~。

 

所詮、スタッフは他人であって身内では無い。

 

本気で、スタッフの為に!なんて言っている

 

オーナー、社長なんて、マジでいないから!

 

まあ、そんな本音を言える人って逆に付いていきたいねー。

 

美容師が経済的に成功するには?

 

美容師で成功する為には

 

自分の美容室を出さなければいけない訳で。

 

開業しなきゃダメなんだよねー。

 

(ここで言う、成功とは経済的な事)

 

 

でもね~

 

1人営業の美容室をやっていても

 

大して儲からないし

 

大変なだけ。

 

 

かと言って店舗拡大するにしても

 

ライバル店は多いし

 

スタッフは集まらないし

 

低価格化の波で利益も出にくくなっているし。

 

 

儲からない商売はやらないほうが良い訳で。

 

美容ディーラーは信じるな!

 

でも、こう言うと必ず出てくるのが

 

「オリジナリティのあるサロン作りをすれば上手くいく」

 

「また来たいとお客さんに思ってもらえるようなお店を出せば大丈夫」

 

「スタッフを大切にしていればサロン経営は上手くいく」

 

みたいな事を言う人。

 

ざっくりし過ぎて何を言っているのか?って感じなのだけど。

 

まあ、ほとんどの場合

 

お店を出して欲しいと思っている美容ディーラーなんだけどね。

 

完全に美容師は美容ディーラーのカモになっちゃっているからね~。

 

 

そもそも、今の時代

 

個人が美容室を出店して本当に儲かると思っている人って世の中にどれぐらい いるのだろうか?

 

 

 


おすすめの記事