元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

美容室経営コンサルタントに騙されるな!

 

経営コンサルタントね・・・

 

やっぱりいるんですよね。

 

 

美容室向けの経営コンサルタントって。

 

 

まあ、どこの業界にもいると思いますが。

 

 

 

 

 

経営コンサルタントに支払うお金があるなら、

 

優秀な美容師を1人でも多く雇ったほうが良くないですか?

 

って思う訳です。

 

 

 

ね~、美容室のオーナーさん。

 

 

 

経営コンサルタントなんて、

 

ほぼほぼ詐欺師ですよ。

 

 

 

「あなたのお店を儲かるようにします!」

 

な~んて事を言っているんですからね。

 

 

 

美容室を経営したことも無いような人が言う事ですよ?

 

 

信じるほうがおかしいと思いますけどね。

 

 

 

 

そもそも、

 

そんなに他人のお店を儲けさせる事が出来るなら、

 

なぜ、

 

自分で美容室を経営しないの?

 

って言いたいですね~。

 

 

 

 

所詮、美容室向けの経営コンサルタントなんてそんなもんですよ。

 

 

 

言う事は同じ。

 

 

・お店の独自性を出しましょう。

 

・お客様に喜ばれるお店を作りましょう。

 

・集客は、SNSを使いましょう。

 

・安売りはしない店にしましょう。

 

・全員、経営者意識を持ちましょう。

 

・お客様に感動してもらえるサービスを提供しましょう。

 

 

みたいな事を言うんです。

 

 

まあ、だいたい自己啓発本に書いてあるような事なんですけどね。

 

 

 

ほとんどの経営コンサルタントは、

 

美容室経営はもう儲からない事を知っているんです。

 

 

 

だから自分でも経営しないんです。

 

 

まあ、自分で経営してもうまくいかないという事も分かっているんでしょうね。

 

 

 

美容室経営は、他の業種と比べて特殊な部分が多いですからね。

 

 

 

そりゃ~、

 

口が上手ければお金を遣わずに、

 

お金を稼げるので良い商売ですよ。

 

 

 

経営コンサルタントって。

 

 

 

 


 

 

 

 

人気の記事

 

・美容師なんて辞めて、すぐに転職したほうが良いよ。

 

 

・ホットペッパービューティーでしか集客できない美容室って近いうちに潰れるね。