元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

台風が来ようが、美容師は無駄に出勤しているようですが・・・

 

台風だー! いえ~い!

 

いや~

 

台風ですね~。

 

いえーい!!!

 

 

 

嬉しいな~。

 

嬉しいなー。

 

 

 

さすがに台風だと、

 

お客さんも来ないだろうから、

 

お店はお休みでOKでしょ~。

 

 

 

と思っていたら、

 

店長から、

 

「ちゃんと時間通りに来て下さい。」

 

遅れたら遅刻扱いですよ。

 

 

こういう時こそ、

 

いつもよりも早く起きて、

 

出勤してお店で待機しておくのが、

 

常識です。」

 

 

って言われましたー。

 

 

 

な~んて話を聞いた事があります。

 

 

 

本当に、

 

美容室経営者、店長ってバカですねー。

 

 

 

というか、

 

日本の会社はほとんどこんな所ばかりだったりします。

 

 

 

いいじゃん。

 

台風なんだから。

 

 

お店、休みましょうよ。

 

 

どうせ、

 

お客さんなんて来ませんから。

 

 

 

たま~に、

 

こういう日だからって感じで来るお客さんもいますけどね。

 

 

そういうお客さんは、

 

大して太いお客さんじゃないので切り捨てましょうよ。

 

 

 

お客さんの切り捨ては大切ですよ~。

 

 

 

それにしても、

 

台風なのに、

 

美容室を開けていても、

 

本当に意味なし。

 

 

 

 

【台風が来てもお店を開けて営業する】事が良い事。

 

 

それを美徳としている美容室経営者、店長のアホさ加減に嫌気がさしますな~。

 

 

と今更ながら思っております。

 

 

 

なぜ、

 

そこまでして、

 

美容師をコキ使いたいのでしょうか?

 

 

固定給を支払っているから?

 

お店を休業するなんてもったいないと思っている?

 

 

本当に雇われ美容師さん、

 

可哀そうですな~。

 

 

 

そんな美容室なんて辞めれば良いのに~。

 

 

 

人気の記事

 

・美容室経営コンサルタントに騙されるな!

 

・美容室開業は、ハイリスク ローリターン!