元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

今のお店(美容室)を辞めようか迷っている美容師アシスタントの方へ

 

お店(美容室)はどんどん移ったほうが良いですよ。

 

どうも~

 

今日は、

 

美容師アシスタントの方への記事になりますよ。

 

 

■PR 美容師もジェルネイル技術を身に付けたほうが良い

f:id:gogoman:20171020204936j:plain

 

 

 

 

それも、

 

今、働いている美容室を辞めようか迷っている方!

 

 

 

お店選びは難しいですが、

 

とても大切な事ですよ。

 

 

 

カットデビューするお店によって、

 

今後の美容師人生が変わってきますからねー。

 

 

 

 

 

 

早く辞めるべき美容室はこんな感じ

 

  • 個人店経営の美容室
  • オーナー美容師が絶対的な存在になっている美容室
  • そもそも自分がカッコいいなーと思える先輩美容師がいない
  • 給料が13万円以下
  • 休みが無い
  • 無駄に講習に行かされる
  • サービス残業をさせられる
  • 自分の時間を奪われる。それも無償で
  • カットデビューまで3年以上必要そうだ
  • ほとんどオーナー、または長年勤めているスタイリストのお客さんしか来ない
  • 店販を売らされる
  • 遅刻したら罰金を取られる
  • 社会保険に加入していない
  • 有給が無い
  • 退職金が無い
  • 雇用契約書を渡されない。口約束だけだと、いざというときに証拠が無い

 

 

とりあえず、

 

こんな感じ。

 

 

まあ~、ほとんどの美容室なんてこんな感じなのでしょうけどね。

 

 

特に個人経営の美容室はどこも最悪です。

 

 

特に新卒のアシスタントの方は、

 

何も知らないから、

 

いいように使われてしまう訳で・・・。

 

 

 

個人店の美容室は色々と問題があるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

おすすめの美容室はこんな所

 

 入っても良い美容室は・・・

 

 

ずばり!

 

 

大手チェーン店の美容室です。

 

 

出来れば上場企業が良いですね。

 

 

 

やっぱり、

 

大手の美容室のほうがちゃんとしていますからね。

 

 

 

労働時間、

 

有給、

 

退職金、

 

社会保険

 

 

 

 

■PR 美容師もジェルネイル技術を身に付けたほうが良い

f:id:gogoman:20171020204936j:plain

 

 

 

そして、

 

スタイリストになるまでの工程が明確に示されている場合がほとんど。

 

 

 

個人店の美容室って、

 

先輩美容師や、オーナーのさじ加減一つですからねー。

 

 

 

そんなアホみたいなところで5年も無駄な時間を過ごす必要は無いですよ。

 

 

アシスタントをいくら長い期間やっても、

 

意味ないですからね。

 

 

これ本当に。

 

 

 

美容師は、

 

スタイリストデビューしてからが勝負です。

 

 

 

いわゆる出来る!アシスタントほど、

 

スタイリストデビューしてから、

 

使い物にならなかったりしますしね。

 

結局、

 

飼い慣らされてしまって、

 

完全に思考停止状態に陥ってしまっているからです。

 

 

まあ、

 

アシストなんて、

 

誰でも出来る仕事ですからね。

 

 

 

 

たま~に、

 

「私がお店を回している!」

 

と勘違いしているアシスタントもいますが、

 

あれはもうダメ。

 

 

 

アシスタントのうちに、

 

そんな事を考えた時点で、

 

終わっています。

 

 

 

まあアシスタントは早めに卒業しましょうね。

 

個人店では、

 

しがらみやら何やらあるので難しいですが、

 

大手なら目標が明確に示されているので、

 

後は自分次第ですぐにスタイリストデビュー出来ますから。

 

 

 

スタイリストデビュー出来たら、

 

やっぱり、

 

お金の事は気にしなきゃいけません。

 

 

 

給料、

 

有給、

 

残業代、

 

指名料、

 

等々。

 

 

 

美容師は、稼げなければ社会のごみみたいに扱われますからね。

 

 

現実ですよ。

 

 

周りにいませんか?

 

 

40歳を過ぎたおっさん美容師が頑張って働いている姿を見たいですか?

 

 

それも、

 

20代の美容師と給料は大してかわらない訳で・・・

 

 

 

最悪です。

 

 

 

 

まとめ

 

今働いている美容室が嫌ならすぐに辞めたほうが良いですよ。

 

 

自分に正直になったほうが良いです。

 

 

引き止められても、

 

無視しましょう。

 

 

オーナー、経営者、店長は、

 

安い値段であなたを使いたいだけですからね。

 

 

美容室なんて星の数ほどありますしね~。

 

 

 

 

辞めたら大手の美容室で働きましょう。

 

 

大手は絶対に経験しておいたほうが良いですよ。

 

 

今後の美容師人生の為にも。

 

 

 

 

■PR 美容師もジェルネイル技術を身に付けたほうが良い

f:id:gogoman:20171020204936j:plain

 

 


 

 

人気の記事

 

・「男性美容師の体毛が濃い!」 そりゃ~、女性客は嫌でしょー。 腕毛ボーボー、すね毛ボーボーの美容師って!

 

・30歳を過ぎた男の美容師が人生逆転する為に!