元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

なぜ今、美容師が稼げないのか一言で言います。

 

なぜ美容師は稼げない?

 

一言で言いますよ。

 

 

hairsalonart.xyz

 

 

それは、

 

「希少性が無いから」

 

です。

 

 

 

 

 

美容師の数が多過ぎるんです。

 

もちろん、

 

美容室の数もね。

 

 

 

 

数が多過ぎると、

 

人はありがたみを感じませんからね。

 

 

 

 

で、その中で思いっきり競争しなければ無理な訳ですよ~。

 

 

 

まあ、どんなに繁盛している美容室でも結局はオーナーしか儲からない仕組みになっているんですけどね。

 

 

 

ちなみに、今登録されている美容師の数は約50万人いるんです。

 

 

もちろん美容師として働いていない人もいるでしょうが。

 

 

50万人って物凄い数ですからねー。

 

 

完全に美容室業界はレッドオーシャン状態。

 

 

真っ赤です。

 

 

その中で勝ちあがる事が出来るのは、

 

ほんの一握りだけ。

 

 

 

最近、それにやっと気付いた美容師の離職率が高まってきています。

 

 

これからちょっとだけ美容室業界にも変化が起きるかもしれませんね。

 

hairsalonart.xyz

 

 

 

 

 

まとめ

 

美容師の給料が安い理由は、

 

希少価値が無いから。

 

 

 

数が多過ぎるんです。

 

 

美容師も、

 

美容室も。

 

 

 


 

【美容師におすすめの本】

 

美容師が知っておきたい54の真実
f:id:gogoman:20161113215923j:plain

 

 

美容師が知っておきたい50の数字―接客に差がつく!経営に役立つ!
f:id:gogoman:20161113215925j:plain

 

大富豪の起業術

f:id:gogoman:20170721231109j:plain

 


 

人気の記事

 

・「男性美容師の体毛が濃い!」 そりゃ~、女性客は嫌でしょー。 腕毛ボーボー、すね毛ボーボーの美容師って!

 

 

・僕が30歳を過ぎて美容師を辞める事ができた理由

 

 


 

bibibitto.hateblo.jp