元美容師で、超怠け者のわたし。でも夢はデッカイぞう~

元美容師だけど、美容師が大っ嫌いな人間です。元3Bですが、なにか?

講習マニアは美容技術に自信が無いあらわれ

自分で考えないバカ美容師

ヘアカット講師って・・・

カット講習会に行く美容師ってバカなのかな?

自分でモノを考える事が出来ないのかな?

 

 

無意味なカット理論がお好きな美容師

ヘアカットに難しい理論って必要?

わざわざ、複雑にして、カット理論を説いて・・・


カットに1時間も2時間も掛けられないよね。

今の日本の美容室じゃ?

ヨーロッパ、アメリカと違うんだから。

ここは日本ですよ。

ほぼ、100%日本人のお客さんを相手にしているんですよ。

カット講習に行けば、無理に難しく説明しちゃって~って思うワケですよ。


冷静に考えてみて下さいよー。

カット講師ってウィッグを切って、あーだこうーだ、言っているだけだし。

でもさー、ウィッグの様な髪質の人ってほとんどいないよね。

「落ちる位置で・・・」

「自然なシェープで・・・」

「テンションを掛けずに・・・」

「頭皮と垂直にパネルを・・・」

とか、それっぽい事言っているけど

ど~って事ないのに。

それを「ふむふむ」って聞いて影響されまくる馬鹿な美容師もいるからね。

バカっていうのは、自分で考えない美容師って事。

 

サロンで稼げないからカット講師になる

で、なぜカット講師になる人がいるのか?

それは、お金を1日でドサッと稼ぐ事が出来るから。

結局、落ち目のおっちゃん美容師がカット講師になるんですよ。

サロンでは稼げないからね~。

で、それで威厳を保っているのかな~?

勘違い美容師が生まれる理由でもあるね。

講習マニアは、自信の無さのあらわれ

「毎週、講習に行っているんです。」

って言っている美容師っているよねー。

アホなのかな?

ディーラー、講師、にとってはありがたいカモですね。

毎週講習に行っている人って、結局自分に自信が無いから、

とにかく講習に行きまくって、うまくなった気分になりたいのでしょう。


 

f:id:gogoman:20161022170937p:plain

 

f:id:gogoman:20161022170947p:plain